Entry Navigation


category
スポンサー広告

DM~

DMの最新弾情報です~
情報元はニシハラ様からです。。。

__________________________________________

コロコロ7月号付録

【超竜B(ボルメテウス)クリムゾン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー9000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■自分のファイアー・バードがシールドをブレイクする時、そのシールドを見る。そのシールドに「S・トリガー」が付いていれば、相手の手札に加えるかわりに墓地に置く。「S・トリガー」が付いていない場合、相手はそれを手札に加える。
■W・ブレイカー


【ボッコ・ルピア】 
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、「ブロッカー」を持つ相手のクリーチャーを1体破壊する。


まずは次号コロコロ付録の情報。。。

ん?新たなるボルメテウスの冠詞を持つカードが!?
しかしナゼ鳥強化なんだ…。

でも効果はなかなかなんで、これから活躍するかも。。。


もう1匹は新しい「ルピア」の名前を持つカード。

そこそこかなぁ~、というのが正直な感想。。。


_________________________________________

神羅ドラグ・ムーン】
ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー15000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、パワー6000以下の相手のクリーチャーを2体まで破壊する。
■T・ブレイカー

デッキ進化の次は、究極進化。。。


進化クリーチャーならなんでもいいんで、例えば使い終わったヴァルディを元にするとか、
色々使いやすいかな。

効果も地味に強いし、進化だから召喚酔いしないのは嬉しい^^

http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/j/o/h/johnlenoso/c6001.jpg
___________________________________________

【神帝アナ】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト5
パワー5000+
■G・リンク【神帝アージュ】の右横、【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の上側
(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、相手にバトルゾーンにある自分自身のクリーチャーを1体選ばせ、持ち主の手札に戻してもよい。


【神帝アージュ】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト7
パワー8000+
■W・ブレイカー
■G・リンク【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の左横、【神帝ムーラ】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーが他のゴッド3体とリンクしていて、このクリーチャーが攻撃またはブロックする時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。


【神帝マニ】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト4
パワー4000+
■G・リンク【神帝ムーラ】の右横、【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、カードを1枚引いてもよい。


【神帝ムーラ】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の左横、【神帝アージュ】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、ゴッドを1体、自分の墓地から手札に戻す。

今度のゴッドは、上下にもリンクするというwww

個人的には、カード本体の使い勝手よりイラストが気に入っていたりしてwww(Daisuke Izukaさんのイラスト…っぽい)

http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/j/o/h/johnlenoso/c6002.jpg



_________________________________________________________


【ボルシャック・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー6000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から、名前に「ルピア」とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■このクリーチャーは、自分の墓地にあるファイアー・バード1体につき「パワーアタッカー+1000」を得る。
■W・ブレイカー

最後は、今回のパックの表紙であるNEX!

しかし、まぁ使いやすいかどうかって言うと……う~んw
しかし今回のパックで「ルピア」と名の付くカードが出てきているしな。。。

これから、もしかしたらいい使い方が出てくるかも。。。

____________________________________________________________

残りの情報はまた追って載せます(


では ノシ

category
未分類
