Entry Navigation


category
スポンサー広告

前回の続きー

えー、前回に続きDMの情報を載せたいと思います。。。

モチロン情報元は(→http://johnlenoso.blog115.fc2.com/  【西日暮里駅東口】ニシハラ様)


__________________________________________________________________________________


エントリーパック・フォースオブドラゴンに収録

【アルティメット・ドラゴン】
【フレミングジェット・ドラゴン】
【ガトリングフォース・ドラゴン】
【ルピア・ラピア】
【キリモミ・ヤマアラシ】

エントリーパック・パーフェクト・エンジェルに収録

【聖霊王エルフェウス】
【光陣の使徒ムルムル】
【覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン】
【王機聖者ミル・アーマ】
【知識の精霊ロードリエス】

--------------------------------------------------------------------------------


【ガトリング・フォース・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト8
パワー7000 
■自分のドラゴンが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー

まずはコイツ↑
簡単に言えば、ドラゴン版のロウバンレイと言える能力を持っていて
連ドラの天敵であるブロッカー軍団を数で押していける。ライザーと同じでドラゴンにしては少々重いけど
能力的にはちょうどいいかなぁ~、と思います。。。

だって連ドラならゲイザーorライザーで出せるしw



【ルピア・ラピア】
ファイアー・バード
火文明/自然文明・コスト4
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、ドラゴンを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。

コイツはまた新しいルピア系です。
能力は、っと見てみるとコイツ中々やりおると思う。。。
コストが上がった変わりにパワーが上がり、減らせるコストも1少なくなったけど逆に言えば
ルピアと併用すれば単色ドラゴンが1コストにできる。
もう1つの能力も、ムダにはならない!
竜舞の化身と同じなんだけど、(ここからは少しwikiから引用)

効果は強力であり、特に《フェアリー・ライフ》と相性が良い。
2ターン目にライフを唱え、次のターンにこのカードを出すことができる。肝心なドラゴンがマナに落ちても
自身の能力で回収でき、竜舞では稀に起こった「交換後に色が足りなくなる」ということもない。

だそうです(

簡単に言うと、「強いよ~」ってことで(殴

【覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー5500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、自分の他のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃することができない効果はすべて無効になる。(召喚酔いや、「このクリーチャーは攻撃することができない」または「このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない」などの効果が無効になる。ただし、この効果でクリーチャーを攻撃することはできない)

ハイッ!次~w
ダイヤモンド・グロリアスの強化版というか、まあ強化版?かな。(種族によって変わります)

よくなった点といえば、サインで釣れる事!これ大事!テストに出るy(殴
グロリアスは8コストだったので、サインの範囲外なんだけどコイツは違う!ただ単にシメで使うのも普通に良いと思う。
ブロッカーも便利だな~と思う。
火炎流星弾の射程内なのは気にしちゃダm( 
cip(バトルゾーンに出たときに発動するクリーチャーの能力のこと)だから死んでもなんとかなる!←


【王機聖者ミル・アーマ】
グレートメカオー/イニシエート
光文明/水文明・コスト3
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

コイツも強いよ~♪
光が混じって多色になった代わりに、パワーが上がりブロッカーがついたフランツ。
弱いわけがない←
3ターン目 ミル・アーマ   4ターン目 スパスパ   5ターン目 ヘブンズ
とかもできそうw

【知識の精霊ロードリエス】
エンジェル・コマンド
光文明/水文明・コスト5
パワー4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。

今回は、自身のブロッカーに反応するミスト・リエス。コイツも弱いわけがn(ry
名前もミストにちなんでる、と思う。。。
普通に5マナエンジェル・コマンドブロッカーってだけでも強いのに、+ドロー能力とかw
しかも自身も能力に反応するのでほとんど最低1枚は引ける。
ブロッカーが多いデッキなら特に2枚ほどは挿しておきたいカードですな←

______________________________________________________________________________________________

と、一応今の所わかっている情報を載せていただきました。

色々、考えとか新情報とかあったらどんどんコメしてってね♪


ではまた  ノシ

category
未分類
