Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

またまた新情報~

DM新情報~
情報元はいつもどうりニシハラ様のブログから。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【聖霊王イカズチ】 
エンジェル・コマンド/オリジン
光文明・コスト7
パワー8000
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはオリジン1体の上に置く。
■クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数アンタップしてもよい。こうしてアンタップしたクリーチャーはそのターン、「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー


またまた新聖霊王キターーー!!!

効果は強力ですが、タップされているの限定…当然かw


【真姫ヴィクトリア】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー6000
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。
■W・ブレイカー

こちらも強力ですね~

ブロッカーが多ければそれなりの活躍はしてくれそうですが、やはり専用デッキを組んだ方が面白そうだwww


【神羅サンダー・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト10
パワー17500
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある呪文を1枚、コストを払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー

1度きりですがハンパ無い強さ!!!
軽くロマノフより強い!!!

コストが関係ないなら、ティラノ・リンク・ノヴァとかHELLとかフォートレスとか、
普通にスーパースパークとか万力とかでも十分強い!
ほしいなあ。。。


【クリスタル・アックス】
リキッド・ピープル
水文明・コスト7
パワー11000
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー

「何をしているセイバー、アックス!ボルテッカだ!」
「ボルテッカだと?」

待ってましたああああぁぁぁぁぁぁッ!!!
新「クリスタル~」系!!!

自分はリキッド・ピープルが1番好きで、その中でも「新しいクリスタル~、出ないかな~」と待っていた所。。。

手札進化という新しい進化条件がまた面白い!

ランサー>アックス>ツヴァイ
の順番が理想的だな~。。。


【超電磁マクスウェルZ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト-このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その進化元クリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。
■W・ブレイカー

進化元のコストの分だけコストが減るという能力を持ち、両プレイヤーの呪文メタ。
ぶっちゃけ、5Cとかだと終わるwww

クゥリャンとかからも進化できる、というか、普通にクゥリャンから進化したら5マナという。。。


【神羅ブリザード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー9000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで引いてもよい。 
■W・ブレイカー

こいつも中々。。。
攻撃するたびに、3枚までドロー。
普通に強いですが、ちょっと地味だな。。。

マルコから進化すればそこそこ(


【死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト5
パワー11000
■このクリーチャーは、アンタップされているナイト、サムライ、シノビを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃できる時、自分の場のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このターン、このクリーチャーはアンタップされている進化ではないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

これは!?
ストームジャベリン・ワイバーン!?

5マナ11000ってちょw
普通にバロムの進化元だしwww

ほしい~(殴


【死皇帝ハデス】
ダークロード
闇文明・コスト8
パワー9000
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分のターンにクリーチャーを1体、自分の墓地から召喚してもよい。

またまた強いカードが!?

毎ターン墓地から、クリーチャーがわらわらと。。。

しかし一応召喚扱いっぽいので、ただでは出せない事に注意。


【火之鳥ペリュトン】
ファイヤーバード
火文明・コスト5
パワー3000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

こいつもそこそこ。
破壊されてもアドバンテージが少ないから普通にビートできる。


【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー

少し微妙だな。。。コスト3以下ってのが。
4だったら、ザンゲキとか出せるんだが←



【貴星虫ヤタイズナ】
パラサイトワーム/ダークロード/オリジン
闇文明・コスト6
パワー5000
■自分のターンのはじめに、進化クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

こいつはハデスと違い召喚じゃない!?

とっさに思いつく使い方は、ナスオで進化獣を墓地におとし、こいつで釣るっていうwww
サインとはまた違う使い方ができそうだ。。。


【大作家ヴィクトル・ユニゴーン】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。

普通にビート向き。
コストが4なので、ジャニットで戻らないのがいいところ。


【ケングレンオー~出発(たびたち)~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ワンケングレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。

面白っ!

ネーミングが!


【ワンケングレンオー~月下咆哮~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト5
パワー5000
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に「ケングレンオー」とあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ケンゴウグレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。

タップ能力で進化というのが、特徴っぽい。
多分キングアルカの効果を受けないと思う。。。


--------------------------------------------------------------------------------

以下のカードはやや不確定。

【英知ダビドゥール】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト2
パワー6500
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【白騎士の精霊アルドラ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト12
パワー15500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーを召喚したターンでなければ、相手プレイヤーを攻撃できない。
■T・ブレイカー


【神羅スカル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/????
闇文明・コスト8
パワー12000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、かわりに、相手のクリーチャーを1体破壊してもよい。
■T・ブレイカー


なんだ!コイツは!!!

PGが破壊されるぞ!!!シールドフォース発動中でも!!!
理由は、破壊効果は重複しないから。

だから、「このクリーチャーが破壊されるとき、かわりに、相手のクリーチャーを1体破壊するかわりに、バトルゾーンにとどまる」
ということはできないから。


【超竜バシュミカヅチ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト5
パワー不明
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手はバトルゾーンにある自分自身のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー

超竜の冠詞を持つ新しいドラゴン。
効果も実践むきで、5マナでただの進化だから出しやすい!

連ドラなら1枚ほど刺しといたら役に立つかも。。。


【神羅トルネード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー22000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
詳細不明


【爆進イントゥ・ザ・ワイルド】
呪文
自然文明・コスト6
■以下の効果から1つを選ぶ。
◎自分の山札の一番上のカードを3枚、表にして自分のマナゾーンに置く。
◎バトルゾーンにある相手の進化でないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、両方の効果を使ってもよい。

「HELL?何それ、おいしいn(殴(蹴」

6マナで3マナブーストとか、ちょwww
強すぎだあああ!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうでしたか?

今回のシリーズもまた派手で、面白いものが多いですね。

あとは、デ・バウラのように普通に使えるカードとかも出てほしいかな?


さあ、お金を集めないと。。。

スポンサーサイト
category
未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。