Entry Navigation


category
スポンサー広告

ヤサカノフカ~(ドラ●もん風に←

今回はヤサカのデッキをのせようと思います~

今回はDeadman tells no tailsYoshiki the Deadman様のブログで紹介されていた
「キリモミヤサカ」を参考に構築させてもらいました~

では早速。。。



~水~

猛菌魚雷ヤサカノフ×4

パクリオ×3

バキューム・クロウラー×1

アクア・サーファー×2

蒼狼の始祖アマテラス×1

エナジー・ライト×2

サイバー・ブレイン×1

インビジブル・スーツ×2


~自然~

青銅の鎧×4

カブラ・カターブラ×1

呪紋の化身×1

フェアリー・ギフト×3

フェアリ・ライフ×2

母なる紋章×1

ナチュラル・トラップ×2


~火~

キリモミ・ヤマアラシ×4

紅神龍ジャガルザー×1

地獄スクラッパー×2

紫電城バルザーク×1


~虹~

無頼勇騎ウインドアックス×2



こんな感じです。。。

大体は恥ずかしながら「キリモミヤサカ」と同じようなギミックですが、

アレンジした所は、より早くヤサカノフカを出すためのフェアリー・ギフトと

ヤサカノフカが死んだand来ないときにプランB(ビート)に移行するためのジャガルザーですかね。


フェアリー・ギフトは意外と使う場面多いですね。

相手は、「そんなに早く出てきたらなかなか除去手段が少ない」とのこと。。。

それと、1積みのアマテラスは、母なる紋章を打ったり、ドローしたり、次に召喚するコストを軽減したりと

使いどころ満載です。


最高の動きは、

4ターン目:ギフトでヤサカノフカを召喚。

5ターン目:バルザーク設置orギフトで呪紋の化身を召喚⇒ヤサカノフカで殴る

ですね。


まぁ、ヤサカノフカのデッキを作りたい方は色々改造してみてください。
(というか、Yoshiki the Deadman様のブログを元にしたほうがためになると思う

では~ ノシ
category
未分類
