Entry Navigation


category
スポンサー広告

とは言ってもTCGはすでに日常の一部…


人間、勉強だけに集中できる人なんて少ないわけで。

もちろん、僕も勉強は嫌いなわけで←


もう、好きな教科だけ選択させてくれればいいのにねw


そんなことは言ってられない状況ですけど^w^;





さて、ニシハラ様のブログで《オリジナル・ハート》の実態が明らかになりましたー


どうやら城だったようです。


(以下転載)
【黒月の古城オリジナル・ハート】

闇文明・コスト6
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがゴッドでなければ、山札の一番下に置く。そのカードがゴッドであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。 

(以上転載)


来るのか…遂にゴッドの時代が…

「暇をもてあましたー、神々の~、遊び」←

でもなかなか面白いカードですよね。

連ドラならぬ、連神だと色々騒がれていますw


みんなパッと思いつく相性カードはやっぱり
デッキトップ操作カード《アクア・アナライザー》など。
呪文だと《魂の呼び声》あたりですよねw

でも連ドラでもそうですが、正直そういうカードはあまり入れないw
(転生ライザーは別ねw)

とりあえず、ゴッドデッキにさしておいて使えればおkくらいの
感じですかね。
今のところは。

まだ弾の内容も明らかではないのでね^^;
もしかしたら、好相性なカードもあるかもです。

たとえば、HDMに挿して、攻撃時にトライ・G・リンク!とかw
たとえば、3神または5神に挿して、ファラオを出す!とかw


このカードはどうやらトッキュー8の参加賞ぽいので、
実際はレアかアンコモンでしょうね。

おそらくヒーローズはあるでしょうw


ま、次の弾にも期待期待^p^
category
日記
