Entry Navigation


category
スポンサー広告

バイスホール強すぎワロタ

どうも久しぶりですん
今週末はバイトでおやつにも行けないので全然DM触れないです

まぁ適当に考察でも

ディアボロスZさん登場で超次元コン、黒入り不滅オロチあたりは単純に強くなった感はあります
ただこのディアボロスは自分も使ってみて感じたことなんですが、とても状況とプレイングが重要になってくる気がします。
やたらとすぐ覚醒させるだけだと返しのターンに除去くらうだけでディスアドです
相手に除去札を使わせたと考えればそれもアリなのかも知れないんですが、やっぱり出してすぐ覚醒!とまで簡単にいかなかったですね
まぁ強いことに代わりは無いんですけどね
ホーガン相手に出すとイケメンすぎますねwオルゼキアなんかもいるので過信は禁物ですが

GENJIはディアボロスが出てきて息苦しくなった感じかな
ただ超次元GENJIはジョンタなど展開力は普通にあるので覚醒までに殴れることもしばしば
ジョンタからラストストームにつなぐことも出来ますけどさすがに隙がありすぎますねw

ホーガンに至っては今回で完全に化けましたね
グレイトフルさん達で超次元呪文を積まずにサイキックを出せるので、今までと同じように呪文メタクリーチャーを難なく入れることが出来ます
ディアボロスがちょっときつい感じはありますが展開力は随一なので、ある程度数が並べば殴り勝てることも多いです

とりあえずこんなもんですかね
あとは今まで通りに黒緑、青黒なんかもいますけど速攻はトリガーゲーも相まって運ゲなので深く考えても仕方ないですね

うーん、4色超次元にバイスホールとガードホールが足りないからなんとか集めないといけない
なんだかんだでディアスZの弾は当たりだった気がしますねw


ヴァンガードも本格的に始めましたw
とりあえず「かげろう」でデッキ作ってみたんですけどまだカードが足りないですね
まぁこっちは地道に集めて行こうと思います

化物語のヴァイス買うお金ェ…


ではまたーノシ
category
DM
