Entry Navigation


category
スポンサー広告

明日は追試…ッ!

ちなみにこの追試落としたら留年ですね
もちろんそうならないように全力で行きますがw

DM
《氷結ハンマー》に最近注目してます
ドラヴィタで回収できる除去カードっていうのは意外と貴重ですよね
ただ気になる短所もちらほら
>相手の闇、水のクリーチャーしか選べない
 コストが低いので仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、Pクリで採用率の高いドラヴィタ、不滅、チャクラ、キルorセツダンなどに触れないのはやはり痛いです
>墓地ではなくマナゾーンに送る
 Pクリなら関係ないことですが、通常のクリーチャーなら状況によっては相手のブーストを補助してしまうことになるかもしれないですね。まぁこっちは別に撃たなければいいだけですが

長所としては
>よく見るPクリであるデビルディアボロスやディアス、ランブル、ガンヴィートなどの黒Pクリを低コストで除去できる
>ドラヴィタ穴で回収可能

こうして見てみるとやはり使う場面が少ないのがやや多い印象です
結局、《陰謀と計略の手》や《魂と記憶の盾》の方が使いやすいんですよね
前者はキル、セツダンがいると厳しいし、後者は殿堂で1枚しか使用できないんですが使いやすさでは断然上ですね
なので他に除去札が欲しかったり、緑マナが欲しいときくらいにピン刺しすると意外と面白いのかもしれないです
あくまで面白いってだけでガチとは思わないんですがw


あと《剛撃無双カンクロウ》も個人的に注目してますね
相手がデビルディアボロスを覚醒したターンのエンド時に2,3体並べれば次のターンに相手のディアボロスを呪文などで解除した後殴ったり、状況によってはそのまま殴りきれるパワーを持っているのに弱いわけないです
ただ、ハンデスが横行している現環境では百目以外でいれても活躍する機会があるのかどうか怪しいところです
せっかく2枚もファイルで眠ってるのになんかもったいないっていうのが素直な感想なんですけどねw

そんな感じでちょっとした考察でした
明日寝坊したらさすがに笑えないので今日は早く寝ることにします
ではまたーノシ
category
日記
