Entry Navigation


category
スポンサー広告

おやつCS大会レポ

てことでサクッとレポっときます

人数:192人?
使用デッキ:アナカラー超次元
制限時間10分
ルールは公式と同じ

1回戦目:Mロマ ○ 盾0
序盤向こうがコダマンマ連打でMロマ引いてないっぽかったから、冷静にブーストからミカドガンヴィートにつなげて流れ掴んで勝ち。

2回戦目:ドロマー ○ 盾1
向こうは3Tコアクアンスタートで、こっちは初手全部緑ww仕方ないからブーストしてハッスルまでつなげる。その後向こうのチャクラ覚醒で殴られるもシールドからバイスホールで、バイスからガンヴィート、スパイラルゲートでチャクラ除去。その後お互いに超次元連打で時間切れ。こっち後攻のターンで終了時に盾数が同じだったのでスペシャルゲーム。多分高パワーカード全部こっちが抜いて勝ち。なんか後味が悪いw

3回戦目:白Mロマ × 盾0
こっちブースト引けずにドローで手札増やしてる間に、向こうは最高の動きで最速Mロマからカイザー出されるもトリガーでそのターンしのぐ。ただもうどうしようもないからバイスからのキルヤヌスで盾を少しでも削って次ターン負け。

結果:盾枚数差で3位。予選通過ならず

もとからMロマに弱いことは分かってたんだけど、3回戦目はいくつかプレミもしてたと思う。
結果は結果なので仕方ないです。この経験を次につなげてきますw

優勝はぽてまよさんで、2位がぐれー君。
2人ともおめでとう!


デッキタイプ的には、
ドロマー>ネクラ=アナカラー>Mロマ=地雷
4:3:3
くらいの比率かなと思います。すいません適当です←

ただドロマーはやっぱり多かったですね。対応力と柔軟性、パワーカードの量とかすごいですもんね。
思ったよりMロマが少ない印象を受けました。もしかしたら地雷のが多かったかも

で、そのままサブイベントのレギュレーション0に出ましたー
category
DM
