
category
スポンサー広告

DMの情報なんかを~

昨日、ニシハラ様のブログでマッド・ロック・チェスターたちの効果が判明したのでうpしときますー
【邪神M(マッド)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
火文明・コスト5
パワー3000+
■Mデッキ進化-自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。表向きにした残りのカードを自分の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1枚もない場合、このクリーチャーを手札に戻し、表向きにしたカードをすべて墓地に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、火か闇のコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱える。
■G・リンク【邪神R・ロマノフ】または【邪神C・ロマノフ】の左横。


どうやらMロマノフはマナから呪文を唱えるようです。

デッキ進化だから出しやすさは中々ですね。1枚じゃなく3枚めくるのも確立を高めてくれるし。

MRCの下準備の内、最初に出るロマノフですかねw


【邪神R(ロック)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
闇文明/火文明・コスト8
パワー9000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限墓地進化-クリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■トライ・G・リンク【邪神M・ロマノフ】の右横または【邪神C・ロマノフ】の左横、またはその間、(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、いずれか1枚を選ぶ)


効果がシンプルな真ん中ゴッドであるRロマノフ。

超無限墓地進化はMロマとCロマのMB(メテオバーン)の補充ですねー。

ただ使いにくいわけではないようです。墓地進化だからw1体でもいいし複数でもいい。
選べるのが使い勝手のよさですね、無限進化は。


【邪神C(チェスター)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7
パワー5000+
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーと同じ文明を少なくともひとつ持つコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の墓地から唱え、その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■G・リンク【邪神M・ロマノフ】または【邪神R・ロマノフ】の右横。
■このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。



最後のCロマノフはロマノフらしく墓地から呪文を唱えます。

こいつは、リンクしてれば火の呪文も唱えれるのが売りどころですね。

ただし、普通にだすならロマノフの下位互換というところでしょうか。(墓地にカードを落とせるか否かの問題

墓地進化なので速さはこっちがかってますけどねw何分、メテオバーンなだけに回数に限りがw
パワーも5000と低め。



~パワーの合計~
M+C=8000

M+R=12000

C+R=14000

M+R+C=22000



○その他の収録カード○

【邪眼獣ヤミノディヴィジョン】
ダーク・モンスター/ゴースト/ナイト
闇文明/火文明・コスト3
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の、名前に【ロマノフ】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:自分のナイト・クリーチャーを3体破壊する。そうした場合、【邪神R・ロマノフ】を1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【爆進デス&リバース】
呪文
闇文明/火文明・コスト6
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎相手のパワー5000以下のクリチャーを1体破壊する。
◎コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【プライマル・スクリーム】
呪文
闇文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。


《プライマル・スクリーム》はこれから暴れるぞwいわゆるサインや神門の立ち位置w

まず、闇の墓地肥やしが強い。
それに、アマテラスで打てるのが強い。
さらにS・トリガーがついてるのが強い。

⇒無理にカラダンを入れる必要がなくなった。

というか、マナ色修正をするデッキならばカラダン、墓地進化に重点を置くなら《プライマル・スクリーム》。

地味にサルベージできるのもおいしい^p^



☆今回の採録カード☆

【ブラッディ・イヤリング】
【邪眼皇ロマノフⅠ世】
【魔光帝フェルナンドⅦ世】
【爆獣イナバ・ギーゼ】
【暗黒皇グレイテスト・シーザー】

【怨念集結】
【魔弾ロマノフ・ストライク】
【デーモン・ハンド】
【クリムゾンチャージャー】
【憎悪と怒りの獄門】


獄門はうれしいねw
あとは、なんかちょっと詰め込みな気がしないでもない^^;

ロマノフ・ストライクはロマノフⅠ世で打たないと意味ないしねw





34段の+1(SR)

【蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
ポセイディア・ドラゴン/サムライ
水文明・コスト7
パワー6000
■ブロッカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■このクリーチャーはブロックされない。

出たw紫電w火炎流星弾にイチコロw
弱くはないけどあと
1000ほしかったwハンゾウにもやられちゃうw

やっぱりシデン・レジェンドつけるしかないのか。。(侍流もねぇやw

【邪眼銃士ダーク・ルシファー】
ダークロード/ナイト
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、好きな数の進化ダークロードを自分の墓地から手札に戻してもよい。


ダクロ、ナイト版のルシファーだね。
よく言われる通り、バルクライ王との相性バツグン。

【破壊神サガ】
クリエイター
光文明/闇文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを外してもよい。そうした場合、各プレイヤーは自身の手札とマナゾーンのカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

早くもあのサガが光/闇で破壊神として帰ってきたああああぁぁぁぁぁ!!!

しかもぶっちゃけこっちのが効果強いw

ゼンとアク離れてもこんだけのハンデがあれば怖いのはトリガーだけだし。
サガ死なないし^p^


2月11日発売らしいです。





結果(何の?w

ヴィルジニアの株はこれでピークにw


長くなりましたが、これでw

ではまた~ ノシ
category
日記

Comment

ダンス、ナス、スクリームで墓地肥し
→HDM(オーバーキルなら何でもいいや)を墓地に揃える
→星域でHDMを進化元にRロマノフを場に出す
→ロイヤル・ドリアンでRはがしてゴッド・リンク

回る気がしねえ(/ ∀`)

あとは、やっぱりMロマノフはベター・トゥモロー打つためのカード(え
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 18:10
  • [edit]

コメありですーw

そうそうwドリアンとRトマノフのコンボも注目されてますよねw
しかしそんな使い方があったとわ…

ドリアンの株が上がる・・・かもしれないw
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 19:14

破壊神サガは欲しいw
でもマナゾーンの効果は文明かみ合ってない希ガス。
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 19:21

コメありがとうございますーw

確かに文明かみあってないw
というか、マナは自分もなんだよねw

ゼンアクは分解されちゃうから、そこがネックといえばネックですよねw

でもここでのサガの、死なない効果は強いw
  • 2010⁄01⁄14(木)
  • 21:07

プライマル&Mロマあたりですかね。
ハァ・・・最近、西日暮里駅東口少し荒れはじめですよね。
うぅ~むコロドリ4の情報が欲しいところですね♪
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 01:25

コメありがとうございますーw

とりあえずプライマルは欲しいですねw
ま、でもきっと採録される・・・かな?


そうですねー、最近は利用する人が多いので
色々な人がくるんでしょうね。。
そこはもう、どうしようもないんですけどね。
だから、記事にニシハラ様のURLを貼らずに
わざわざリンクの方にしぼってみたんですよ、最近。。


コロドリはロマネが入るかどうか、やっぱり気になりますw
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 18:32

あとオルゼキアも再録願いです( ´ ∀`)
ロマネがここで入らないと一気に殿堂のにおいが漂う気がする


で、たぶん自分もニシハラ様のところ荒してる原因ですね。
やっぱり自重するべきなのか…
ただやっぱり青単殿堂同盟とかほざいてるやつには一言言っておきたかった。
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 23:14
  • [edit]

確かにwでもおそらくロマネの殿堂はない・・・と信じたい!

コメントについてはやはり、個人個人で自重するべきですねぇ・・・
おそらく自分も自重することは多々あると思いますし。。

青単同盟やら他人のハンネに一々突っ込む人やら、
見てて鬱陶しい人はたまにいますよねーw
そういう人にはついつい、なにかこみ上げてきますが、
そこはこちらが大人になって、無視しときましょうw
  • 2010⁄01⁄16(土)
  • 00:23

エターナル・ヘヴンでしたっけ
不死鳥とばしましたね。
ロマネ&オルゼキア再録確立高いです。
考えてみると極神&不死鳥から再録した人気カードの量はハンパないですよね。そう考えると下記のカードが挙げられますね。

・極神編
ロマネ(無再録かつ強い)
オルゼキア(無再録かつ強い)
・不死鳥からは
ペテルギウス(メテオバーン時代に入ったため)

確立高いんじゃないすか~
  • 2010⁄01⁄16(土)
  • 13:24

何度もすんませーん^^

ロマノフ最派手デッキ
ℛサイン改デッキから闇クリーチャーすべて召喚のデッキが強化しました。俺が創ったんですがなかなか強いです。
サイン殿堂は痛かったけどmrcで完全復活です!!!

  • 2010⁄01⁄16(土)
  • 13:31

おそらくロマネ&オルゼは入ってるでしょうなぁw

というかもう皆の願望だものw


  • 2010⁄01⁄16(土)
  • 22:31

コメントがだいぶ多くなってきましたね^^
活気づいてきて何よりです。

さて、ニシハラ様のところではもう既にMRCの枚数が全て判明しているようですね。

プライマル4はやはり嬉しい。
ただRは2は欲しかったな…
つかクリムゾン・チャージャー4もいらないでしょ
  • 2010⁄01⁄17(日)
  • 22:55
  • [edit]

活気づいてきてるのも、みなさんがコメントぢてくれるおかげです^^;

どうもありがsとうございますw


まじですか!
・・・…っと、ニシハラ様のブログ確認してきましたb

プライマル4はまじでうれしいですねw
Rは・・・確かに2は欲しかったかも。

クリムゾン・チャージャーは数合わせ感が^^;

でも新規カードは多くて助かりますね。

さて、いくつ買えるか・・・
  • 2010⁄01⁄18(月)
  • 22:38

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/105-09a013f5

