スポンサーサイト

category
スポンサー広告

デュエル!!!

とりあえず一通りBロマノフを整えてみたのでうpしますー


~闇~
大邪眼B・ロマノフ×3
黒神龍グールジェネレイド×1
腐敗怪蟲ドグマグ×1
魔光蟲ヴィルジニア卿×4
盗掘人形モールス×2
龍神へヴィ×1
威牙忍ヤミノザンジ×1
鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー×2
死神術士デスマーチ×2
インフェルノ・サイン×1 ※殿堂
デーモン・ハンド×3
ロスト・ソウル×1

~水~
アクア・サーファー×1
蒼狼の始祖アマテラス×1
サイバー・ブレイン×1 ※殿堂
爆進エナジー・スパイラル×1
エマージェンシー・タイフーン×4

~自然~
カラフル・ダンス×4
フェアリー・ライフ×4
ダンディ・ナスオ×2


以前まではヤタイズナ君がいたんですけど、やっぱり回してみれば
役に立つ機会は少なかったし、何より安定しなかったからoutさせてもらいました。

で、弄くったら墓地進化ビート…にならないようにデスマーチとゴワルスキーは、2枚づつ。。
いや、2枚づつしかないんだけどねw

残念ながらグールは1枚しかなかった。。。
ピン刺しならいっその事、抜いてもいいけど…まぁ刺しておこう^^;

エナジー・スパイラルはヤタイズナ君との入れ替わりで入れてみた。
2ドローかバウンス、普通に強いし、このデッキなら両方使えないこともないし。
なにより生足だしw

あとは、あのスーパーデッキの新規墓地肥やしカードが欲しいところ><


そういや、今日、塾行く前に店に行ったら売ってなかったなw
下見しようとしたのにw

ま、買えるのはもっと後だろうけどw早く買いたいですw


ではまた~ ノシ

p.s.
受験勉強しろ!っていうコメントは無しの方向でw←
スポンサーサイト
category
DMデッキ

Comment

Bロマ?貴様が相手なら俺はこうだ!

我が究極コンボ発動!!!
▲★●■▼
イナバ・ギーゼがいる状態で、ロマノフでパワー9000以上のクリーチャーに攻撃。ロマノフ&アレクサンドルの効果でインフェルノサインを2度発動。墓地のもう一体のロマノフと墓地のクリーチャーを召喚。出たロマノフの効果でデッキから闇クリーチャーを落とす。それを繰り返す。
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 03:42

↑これを全国にひろめたいです。

俺の考えたコンボです。予想以上に成功率高いです。

Bロマシングルで3500円するのでBロマデッキ作れません;;
ドグマグ入りますかね…わかりませんが(???)
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 03:45

面白そうなコンボですねw
ロマノフを使いまわすということですよね。

ただ、難点としては、まず、
相手の場にP9000以上のモンスターがいることが条件だと、いない場合にはそのまま特攻って形になりますねw(強いけどw

それと、ロマノフで自爆特攻してるとそのまま相手に押されないか、がちょっと気になりました。

でも思いつかなかった面白いコンボですw


それとドグマグはですね、
■ウィルジニアの効果の恩恵を受けられること
■B・ロマノフなんかが来ないときも意外とあってですねw
そんなときに、デスマーチ、ゴワルスキーと一緒に擬似SAとして働いてくれますw
W・ブレイカーだしw
効果は使う状況があるかどうかは疑問ですけどw

ただこのスペースは他のカードと入れ替えていいと思いますw
  • 2010⁄02⁄01(月)
  • 20:05

satisfaction

なるほど!ドグマグはそうつかうのか~
wブレ!マジっすか
う~む神化編第一弾レアほとんどしらないんで勉強しますか。

p9000のクリーチャーと言えばいいのがいるのですよ。PG!!
もう殿堂入りしちゃったんですが・
pgがいたころはこのコンボは俺達の間でも最強と謳われてたんですけどね
Dロード優勝しまくったし。
最終的にデッキと墓地から闇クリが全て出るんですよ。

あああの頃が懐かしい。
もうキリコのせいで俺の中でDMはオワタ。
だが、俺はキリコが殿堂するまで満足できねーぜ。
  • 2010⁄02⁄02(火)
  • 01:06

しばらくぶりのコメントです~

なるほど・・・確かに決まれば強いコンボですね。
でも必要なカードが


イナバ・ギーゼ アレクサンドル ロマノフ

墓地
サイン ロマノフ 7コス以下のクリ何か

相手場
ロマノフよりパワーの高い何か

ですか・・・かなり多いですね。
それにハヤブサとかハンゾウとか出されたらあえなく途中で(ry
サイン&ギャラ殿堂の現環境では難しいかもですね。

キリコはそこまでの脅威ではないと思うんですけどね・・・
オレのベタトゥモMロマが火を噴くぜ←
  • 2010⁄02⁄03(水)
  • 21:58
  • [edit]

しばらくですが、コメありがとうございます~^^

バドランs>
ま、キリコは俺も嫌いですけどねw
殿堂にはたしてなるかどうか・・・


gashさん>
久しぶりです^^

基本的にコンボというものは決まればなんでも強いんですよね。
それまでの過程がいかに綺麗につながるかってことが一番重要ですよねw

Mロマは結構使われてるようですねw
  • 2010⁄02⁄04(木)
  • 17:35

実際のところキリコを殿堂させるより、とりあえずロマネな気がします。
キリコってドラゴン型以外は割と他のデッキでも対処できるんですよ。
ドラゴン型はランデスで頑張ってもランデスが途絶えた瞬間お陀仏という・・・
あと、アマテラスは個人的に殿堂しないで欲しい。

>Mロマ
スクラッパーとローズキャッスルとノーブルに弱いのはご愛嬌♪
  • 2010⁄02⁄04(木)
  • 18:26
  • [edit]

ロマネ・・・今暴れてますからねー。。
一枚も持ってない・・・orz


Mロマ、それでも作ってみたいなぁw
  • 2010⁄02⁄06(土)
  • 17:46

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/110-9baed6c0

