スポンサーサイト

category
スポンサー広告

とは言ってもTCGはすでに日常の一部…


人間、勉強だけに集中できる人なんて少ないわけで。

もちろん、僕も勉強は嫌いなわけで←


もう、好きな教科だけ選択させてくれればいいのにねw


そんなことは言ってられない状況ですけど^w^;





さて、ニシハラ様のブログで《オリジナル・ハート》の実態が明らかになりましたー


どうやら城だったようです。


(以下転載)
【黒月の古城オリジナル・ハート】

闇文明・コスト6
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがゴッドでなければ、山札の一番下に置く。そのカードがゴッドであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。 

(以上転載)


来るのか…遂にゴッドの時代が…

「暇をもてあましたー、神々の~、遊び」←

でもなかなか面白いカードですよね。

連ドラならぬ、連神だと色々騒がれていますw


みんなパッと思いつく相性カードはやっぱり
デッキトップ操作カード《アクア・アナライザー》など。
呪文だと《魂の呼び声》あたりですよねw

でも連ドラでもそうですが、正直そういうカードはあまり入れないw
(転生ライザーは別ねw)

とりあえず、ゴッドデッキにさしておいて使えればおkくらいの
感じですかね。
今のところは。

まだ弾の内容も明らかではないのでね^^;
もしかしたら、好相性なカードもあるかもです。

たとえば、HDMに挿して、攻撃時にトライ・G・リンク!とかw
たとえば、3神または5神に挿して、ファラオを出す!とかw


このカードはどうやらトッキュー8の参加賞ぽいので、
実際はレアかアンコモンでしょうね。

おそらくヒーローズはあるでしょうw


ま、次の弾にも期待期待^p^






今度は遊戯王ー

一応、遅れながらに新制限載せときますね。

【禁止】
なし

【制限】
カオス・ソーサラー
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー
ネクロフェイス
馬頭鬼
ライトロード・サモナー ルミナス
異次元からの埋葬
おろかな埋葬
デステニー・ドロー
光の援軍
闇の誘惑
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン

【準制限】
オネスト
サイバー・ドラゴン
終焉の王デミス
ダンディライオン
黄泉ガエル
黒い旋風
団結の力
王宮のお触れ
王宮の弾圧
スキルドレイン

【制限解除】
闇の仮面
地砕き


今回でライロとアンデはけっこう弱体化ですねー

もう純正では結構難しいです。


BFも旋風が準制限は痛い><

以外なのは《サイバー・ドラゴン》《黄泉ガエル》《ダンディ・ライオン》が準制限になったことかな。

あとはほとんど予想通りって感じw



これで少しは環境も変わるのか・・・?

いやw

まだライロは生き残るしなw

個人的にはBFにもっとがんばって欲しいw


ではこのへんで^^

ではまた~ ノシ
スポンサーサイト
category
日記

Comment

白拍手 
バドランをよろしく! 
俺は神など信用しない。
  • 2010⁄02⁄24(水)
  • 19:01

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/118-94a25c41

