スポンサーサイト

category
スポンサー広告

STOPとか言いながらの更新…^p^



えっと、まずはしばらく更新をしていなくてすいませんでしたm(_ _)m


あと1週間ほどは、まだバラバラかもですけど^^;
とりあえず今日は息抜きに更新をw







ここのところ、学校終わってからは専ら友達と遊んでいましたw

いや、帰ってからはモチロンstudyですよw

あまり集中力が無いタイプなので^p^
帰って短時間でいつも勉強してました。あとは寝てました(ぇ



それでココのところ金遣いも少々、荒れていてw


今日はやっとDMのMRCのデッキを買いましたよ。。ふぅ

やっと買えたw


というかお金を使ったのはDMじゃなくて遊戯の方なんですけどねw
もうDMと違ってシングル価格が異常に高いんだものw

だいたい遊戯王のデッキを作ろうと思うと、
基本的に1枚2枚は大体のデッキがプロモカードが必須なわけで…(ここんところDMは採録してくれるからありがたい

そう、だから遊戯王のデッキは1つ作るのに3000、4000円かかるのなんて普通なわけで…


DMはね、そういう重要カードはそもそもプロモで出ないからgood jobなんですよb

むしろ例えば、ナスオやサインみたいな核になるようなカードも採録してくれるあたりが、
タカラトミーさんの信頼できるところですねw


そしてMRCのデッキを購入してからは、2回ほど回してから早速解体し…w


とりあえずお目当ての《プライマル・スクリーム》は4枚とも『B・ロマノフデッキ』に投入。


これでおおよそ完成したぞ。



『Bロマ墓地進化』

~闇~
死神術士デスマーチ×2
鬼面幼蟲ワーム・ホワルスキー×2
龍神ヘヴィ×1
魔光蟲ヴィルジニア卿×4
腐敗怪蟲ドグマグ×1
盗掘人形モールス×2
黒神龍グール・ジェネレイド×1
大邪眼B・ロマノフ×3

プライマル・スクリーム×4
インフェルノ・サイン×1
デーモン・ハンド×3



~自然~
フェアリー・ライフ×4
カラフル・ダンス×4



~水~
アクア・サーファー×1
蒼狼の始祖アマテラス×1

エマージェンシー・タイフーン×4
サーバー・ブレイン×1
爆進エナジー・スパイラル×1




虹クリはカラダンを使う際に、タップインしてもらうと困るので、抜きました。
従来のデッキでは、やっぱ墓地肥やしの部分をカラダン、ナスオ君に頼ってた部分があり、
引かない等の事故が起こればいっきに回らない、という事はよくありました。

しかし、変わったんです。
そう、このデッキは闇に飲み込まれつつある…←

《プライマル・スクリーム》が入り、安定性がバツグンにあがりました。
基本的にクリをサルベージするのは、ヴィルジニアくらいですが、状況によって使い分けれるのでやっぱり強い。

あとの問題点は、、、
■緑、青の色分配が少々少ない
ここはあとは闇のカードを色々調整する必要がありそうです。。。
グールあたりはピン刺しでは、あまり活躍しないし抜いてもいいかも知れませぬ(´・ω・`)

呪文の比率が以外と多いので、スクリームやカラダンでクリが落ちないこともしばしばw


あとは、C・ロマノフを入れようかとバカなことを考えてみたりしてたんですがw
やっぱりあのコは専用を組んでこそ光り輝くカードだと信じていますw

ただプライマルを使うんならもう1つデッキ買わなきゃなぁ…


そろそろDMだけでなく、遊戯王の考察もやっていこうと思ってる今日この頃です。

次の更新は明日か来週かわかりませんがw

とりあえずこのへんで^^

ではまた~ノシ
スポンサーサイト
category
日記

Comment

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
pQrjaoB0
  • 2010⁄03⁄06(土)
  • 23:19
  • [edit]

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/120-f7c0cb85

