スポンサーサイト

category
スポンサー広告

スペース・クロウラーって結構便利よね^q^

春休みって思いの他暇なのなw

てことで、今日の夕方に思いついて即組み上げたデッキでも載せようと思います(1日に2つ記事更新て。。


なんか前から気になっていた《ギガジャドウ》。

派手で使ってみたいなー、でも安定しないだろうなぁー。

と出た当初からずっと見て見ぬ振りをしてきたカードなんですが(ぉぃ

何故か今日、ふと作ろうと思い組んでみたんだ。


回してみると思いのほか面白い面白い^q^


『先割れスプーンは邪道!』

~闇~
ギガジャドウ×4(核
威牙の幻ハンゾウ×4

~自然~
フェアリー・ライフ×4
鼓動する石版×4
母なる紋章×1(殿堂

~水~
スペース・クロウラー×4
ストーム・クロウラ×2
アクアン×1(殿堂
エナジー・ライト×1
サイバー・ブレイン×1(殿堂

~光~
光牙忍ハヤブサマル×4
光姫聖霊ガブリエラ×1

~虹~
聖鎧亜キング・アルカディアス×1(殿堂
無頼聖者スカイソード×4
腐敗正邪ベガ×2
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ×2




多分、見れば分かると思いますが、

マナブースト・手札補充を行い場を整える
その間にスカイソードやベガでシールドを増やしておく(出来ればでおk
か~ら~の~
ギガジャドウでどーん。。。

ってね♪w←


見れば分かると思いますが、このデッキS・Tを駆使しませんw
だってギガジャドウでどうせ墓地行くものw

守りはブロッカー&シノビです。
ランデスされたらあぼーんです。(テルス・ルース投入悩み中

ガブリエラはギガジャドウ出してからG・0で出せる+効果で守りきれるので投入
1枚だとうまく引かないので2枚欲しいところかな

キングは多分いらないと思うんだよね。
一応、相手の動きを鈍らせるし、フィニッシャーにならないこともないけど。
このスペースは色々変えれそう。



マグナム入れようと思ったけどシノビ使う時点で断念。
マリエルも入れようかと考えたけど、破壊できないから断念。




と、思いつきなデッキながらに面白いデッキがつくれたw


次の大会これで出ようかしらw^q^

ではまた~ノシ
スポンサーサイト
category
DMデッキ

Comment

やはり守りもできるのでテルス・ルースはいれるといいかも。

俺も組もうとはしていたが、先を越されたか・・・・・・w
  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 08:51

ギャラメタにガジラとかどーでしょー

ホントギガジャドウってギャラクシー1枚で残念な子になりますから
  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 22:52
  • [edit]

コメあいがとうございますー

アニさん>
やっぱりテルスは入れるべきですね。
今日、自分でランデスと回したら涙目だったのでw

作ろうとしていたのかwやったw先越したw
多分、アニさんの方が面白く組んでくれると期待してます^q^←

gashさん>
おお!ガジラ君の存在忘れとったw

ありがとうございます。
ちょっと色々調整してみます。。
  • 2010⁄03⁄24(水)
  • 23:40

腐敗正邪ベガ

ベガとソード多すぎじゃないですか?その分自然に費やした方が・・・
ハヤブサ4枚……シノビという面だけでつかうのなら枚数は-1してもいいかもww
 
ハァ…俺もデッキ作りてー面白い弾が出るまで俺は牢獄から出られないんだ。
ヘルゲやヤサカで今んトコ時代オワターww

後、大会結果出たら書きますねww
  • 2010⁄03⁄25(木)
  • 12:07

シールドが多くないとギガジャドウが思うように働かないので^^;
基本、出すまでに2,3枚は割られることが多いので
快復するのにも一役買ってくれるのでベガとスカイソードは入れておきたいですねー

ハヤブサ-1してテスル入れましたb


個人的には最近のほとんどの弾、ネタで溢れてるとおもうんですがw←
もう新しいデッキがどんどん出てくるのにカードとスリーブが足りないという…
  • 2010⁄03⁄26(金)
  • 22:42

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/131-6a028dac

