
category
スポンサー広告

あー雨やだやだ


どうやら次のDMの新システムは遊戯王でいうエクストラデッキのようなものらしいっすよ

40枚のデッキ枚数も変わるっぽい



なんだかんだ言われてるけど、

『クロスギア』や『シノビ』や『城』なんかが出たときも反響は色んな意味で大きかったけど今では

もう誰でも使うギミックなわけだしね
なんでも始まった頃は批判されるもの
それが続くかどうかってトコロだね(`・ω・´)


だから今回も期待期待♪

ただ一つ気になるのは、遊戯王プレイヤーから「パクリだ」「パクリだ」って言われるのは目に見えるw
もうそれはしょうがないかな~

エクストラデッキみたいなもの、っていうことがまずただの仮説だからね


ただ、既存プレイヤーにも説明書が必要なほどの改革ルールなら慣れるまでには多少時間がかかるかも。。

そうしてまでも面白いものかどうか、楽しみです←ナニサマ



テスト勉強から逃げt(ryもとい、休憩中の俺が勝手に思った

これから勉強しますwはいw


ではまた~ノシ
category
日記

Comment

覚醒編だけで終っちゃいそうだね・・・・・・。
さらに言うとそのシンクロモンスターみたいなのがよほど強かったりしない限りはあまりエクストラデッキみたいなのも使われないかも。
遊戯みたいにコントール奪取もないしね。
  • 2010⁄05⁄12(水)
  • 20:09

確かにトーナメントまでいくかどうかは怪しいかな…^^;

だけど、とりあえずは派手で楽しめれば一番w
vaultが色々大変そうだw
  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 16:57

詳しい内容がニシハラさんのところでわかったみたいですね。
実際コスト5の呪文一枚で場に大型クリーチャーを出せるのはかなり強いかと。ロマノフサインを彷彿とさせますね。
これはまた劇的に環境が変わる予感。

…ただ、いかんせん120枚セットでしかもたぶんSR。
キリコやギャラをまた見てるみたいでそこはちょっと嫌かも。
  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 17:08
  • [edit]

お久しぶりです~w

はい、ほとんど同じ意見です。
なんだかんだ言われてるけどコスト的にもうまく使えれば
強いと思うんだよね。。

SRじゃないと子供ウケがよくないからもうしょうがないかとw
やっぱり光ってればかっこよさ倍増ですし…^q^
とりあえずこれからの情報に期待ですb
  • 2010⁄05⁄13(木)
  • 17:17

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/156-a5c4903d

