
category
スポンサー広告

ポゥッ!


西日暮里様のブログでDM情報が出たので一部転載させてもらいました~

まず新システムは…



【超次元ボルシャック・ホール】
呪文
火文明・コスト5
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■次のいずれか1つを選ぶ。
◎自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計が5以下になるように選びバトルゾーンに出す。
◎コスト7以下の火のサイキック・クリーチャー1体を、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行ったとき、そこに戻す)


【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー6000
サイキック・クリーチャー
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■W・ブレイカー
■覚醒(このクリーチャーがバトルに勝った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
↑↓両面
【勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス】
アーマードドラゴン
火文明・コスト14
パワー12000
サイキック・クリーチャー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーが各ターン初めてタップされた時、アンタップする。
■攻撃中、このクリーチャーのパワーは墓地にある火クリーチャー1体につき+1000される。
■T・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりにコストの小さい方に裏返す)


このテキストで判断すると、デッキ40枚+超時空ゾーンのカードα枚ってことになるのかな

そしてサイキック・クリーチャーはなんと両面ホイル仕様のカードらしい!

サイキック・クリーチャーは召喚酔いするのかどうかが気になる…(多分するかな


とりあえず派手でよかったw←

メビウスなんかボルシャック、武者、紫電の3大ヒーローの能力を持ってるじゃないかw


一般的なことを言うと、超次元ボルシャック・ホールみたいなサイキック・クリーチャーを出す呪文は
それ専用のカードではなく、普通に効果もついてるってところが気が利いてるというかなんというかw

呪文を使いつつ、クリーチャーを使えるというのは中々だと思う


ま、多分このままだとさすがにトーナメントに行くかはまだ難しいかなw

とりあえず面白いのでおkd(`・ω・´)


結構、賛否両論だけど(まぁ予想は出来たけど)個人的には画期的で面白いと思う

ただ、デッキ意外のところからカードを出すっていうのは遊戯プレイヤーが
「シンクロだ!」とか言うのは多少しょうがないところもあるかな~
実際パッとみそんな感じだしw
もちろん、エクストラのようなところがある、っていうところ意外はオリジナルだから何も気にすることはないw


とりあえず早く慣れてデッキをつくりたいな~

ではまた~ノシ
category
日記

Comment

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/157-6b8f9e53

