
category
スポンサー広告

ぼるこん!BORU-KON!←

昨日今日でボルコンを2つ作ってみました


1つは除去コン軸の光抜きの4C
いわゆる除去ボルコン …A

もう1つはゼロフェニ入りビート3C
最初はゼロフェニ使いたかっただけなんだ …B


続きからレシピ等



A『除去ボル』
炎晶バクレツ弾×1
超次元ボルシャック・ホール×1
サウザンド・スピア×1
地獄スクラッパー×1
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×2
ボルメテウス・レッド・ドラグーン×1

ローズ・キャッスル×1
停滞の影タイム・トリッパー×1
解体人形ジェニー×2
リバース・チャージャー×1
炎獄スマッシュ×1
インフェルノ・サイン×1
デーモン・ハンド×1
冥府の覇者ガジラビュート×1
魔刻の斬将オルゼキア×1
威牙の幻ハンゾウ×1
ロスト・ソウル×1

エナジー・ライト×1
クリスタル・メモリー×1
サイバー・ブレイン×1
パクリオ×1
バキューム・クロウラー×2
アクア・サーファー×1

フェアリー・ライフ×4
再誕の社×1
ナチュラル・トラップ×1

陰謀と計略の手×1
腐敗無頼トリプルマウス×1
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス×1
焦土と開拓の天変×2
執拗なる鎧亜の牢獄×1
クリムゾン・メガ・ドラグーン×1
英知と追撃の宝剣×1


超次元ゾーン
5コストサイクルの火以外


これはなんか友達に大会で貸したら3位まで上り詰めちゃったデッキw

■陰謀や牢獄はコスト低いので出たばかりのチャクラをあぼーん
ついでにハンデス
■最近ロリコンやチャクラを使うデッキではブロッカー多発中なのでメガ・ドラグーンを1枚積んでみた
もちろん、ハイドロにもなんとか

あとは、持ってないからないけど
ボルシャック・メビウスとかランブルとか入れたいかなって感じ
もちろん、その時は調整するけど


B『3Cゼロメテウス』
ストームジャベリン・ワイバーン×2
炎晶バクレツ弾×1
超次元ボルシャック・ホール×1
地獄スクラッパー×1
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×2

ローズ・キャッスル×2
停滞の影タイム・トリッパー×1
解体人形ジェニー×3
超次元リバイヴ・ホール×1
インフェルノ・サイン×1
デーモン・ハンド×1
闘竜死爵デス・メンドーサ×1
ロスト・ソウル×1
威牙の幻ハンゾウ×3

フェアリー・ライフ×4
青銅の鎧×3
母なる紋章×1
ハッスル・キャッスル×2
ナチュラル・トラップ×2

腐敗無頼トリプルマウス×1
無頼勇騎ウインドアックス×2
腐敗勇騎ガレック×2
暗黒凰ゼロ・フェニックス×2


超次元ゾーン
5コストサイクルや若武者

ネクラに飽きてネクラを潰しつつ作ったデッキだから基盤が微妙にネクラ
こちらは水がないのでドロソはハッスルに頼りっきりです
それを考えるともう1枚増やしてもいいかな、とか思うんですけど中々バランスが難しい

■ストームジャベリンは、バキュームやらロードリエスやらデルフィンやらを討ち取ってくれる堅実なカード
今だからこそ意外と強かったりする、と信じてる←
■メンドーザはクイーンやデルフィン対策 といっても実際はそんなにうまくいかないけどね
■デーハン<ナチュトラ なのは流行のBロマを意識してのこと
ただ、最近は聖域とかも入ってて一概にメタとは言えないけどね

こっちは、Aと違いゼロフェニのパワーで押していける場面多しです
紋章をゼロフェニに打つと相手の手札、マナを2枚除去しつつまた出したりボル白を出したりハンゾウを出したり…
意外とゼロフェニを舐めてた
予想以上に使い勝手は悪くなかった
こちらのデッキもA同様、メビウスやランブルを入れたい感はある
ただ無理にホール増量しても事故るだけだからね、まぁ調整
1つのデッキにたくさんのギミックは搭載できない


18日のおやつCS、まだ何のデッキで出ようか決めてないんだよね
この2つも候補に入れておこうかな

その場合はもっと環境に合わせなきゃいけないかな

久々の長文でしたが、最後まで見た方お疲れ様ですw
ではまた~ノシ
category
日記

Comment

最近徹夜deジョーカー2

ボルコンの強さが全くワカリマセヌww
どんな動きなんすか~☀
(まず大会で当たってないんでww)

今、俺の中でキリコがオーバーヒートしてまぅす33
あぁ 宝箱が後1枚ホスィww

  • 2010⁄07⁄12(月)
  • 01:26

ボルコンは内容にもよるんですけど、
基本的に除去コンよりになり場を制圧したところをボルメで堅実に〆る

って感じですね

色分配も人それぞれで、ある意味5Cみたいに個人色が出て面白いデッキだと思います

安定感はやっぱりデッキにもよって左右しますね
ネクラの安定感には勝てないw

ただ嵌れば強い
Bロマ ハイドロ あたりはきついって感じかな
  • 2010⁄07⁄12(月)
  • 23:23

bo ru co nn

難しいデッキですねww
個性が出るかぁ……
金が・・・・・・↷↷

やっぱ最近はBロマ、ハイドロ、ボルコン、メタコン、Mロマとかが主流なんですねww
覚醒編後化型不発弾みたい
  • 2010⁄07⁄13(火)
  • 00:24

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/180-c69e46c0

