
category
スポンサー広告

そろそろ宿題に手をつけないと危ないかもな…

今日、高校のDMプレーヤーの友達数人と遊びましたー

色々あったんだけど、1人が《黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド》のデッキを使ってた
一応デッキタイプとしては前々からvoultとかでたまにある、バベルでキリュー&グールわらわらタイプですね

で、今日はじめて対戦したんですが

まー面白いこと面白いこと
意外と簡単に決まるコンボなのね(゚Д゚)


パーツとしては
■エンド・オブ・ザ・ワールド
■グールジェネレイド
■バベルギヌス
■キリュー
辺りですね

パーツ自体は少ないんで、コンボ成立させるために色々サポートするカード入れるスペースは多いですね



作ってみたくなりました^q^
ちょうど作りたいデッキがこれといってあるわけじゃなかったしね

てことで脳内レシピ
4 x 黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド
4 x 黒神龍グールジェネレイド
3 x 魔龍バベルギヌス
2 x デーモン・ハンド
2 x 盗掘人形モールス
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x ローズ・キャッスル
2 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
2 x エマージェンシー・タイフーン
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x アクア・サーファー
4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x カラフル・ダンス
1 x ナチュラル・トラップ
3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

とりあえず仮組、こんなもんかな

まだまだ改良の余地ありまくると思う
無理すればゴーゴン入れれるしなぁ

とりあえずまずは集めるところからだw

色々と回るか…

ではまた~ノシ
category
日記

Comment

No title

何この背景の壮大感w

そしてヤミww
蜜柑とユリユリ。
  • 2010⁄08⁄03(火)
  • 22:27

No title

いやぁ、そろそろ再び嫁に出てきてもらおうかと(

ヤミ×蜜柑ペアおいしいです^q^
  • 2010⁄08⁄03(火)
  • 22:35

No title

うぃー
やっぱ強いよね、あれ。

問題は繋ぐまでだし今日のも数分で組んだ割にはよく動いてくれたし改善すればトップメタとはいかないけど中々いいところいけるよねw

問題は速攻はなんとかなるとしてもBロマが苦手だと思うんだよね
  • 2010⁄08⁄03(火)
  • 23:19

No title

うん 問題は安定性だと思う
コンボデッキとしては爆発力もなかなかだし、やっぱり敵はM、Bロマかな

Mならまだトリガーつめば微妙
Bはどうなんだろうね そこだ


でもま、うまく組めれば地雷くらいになると思うw
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 18:52

もしかして・・・ もしかする?

もしかして・・・ ソウラさん!?
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 22:35

えっと、たぶん人違いですねw
  • 2010⁄08⁄16(月)
  • 23:04

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/199-9bd43dbf

