スポンサーサイト

category
スポンサー広告

成人式わっしょーい

今日成人の皆様おめでとうございます
今後のご活躍、期待しております


なんてねw

特にネタなっかったので育てたポケモン紹介でもしようかと思います
まぁ初心者なんで目をつぶってみてくれるとうれしいです
ドンカラス
特性:じしんかじょう
性格:いじっぱり(攻撃↑特攻↓)
努力値:AS252 残りH
技:つじぎり/ふいうち/ブレイブバード/おいかぜ
持ち物:いのちのたま



夢特性のじしんかじょう型です
性格補正+珠で攻撃を底上げにして戦っていきます
つじぎり、ブレバは一致かつ高攻撃技でメイン技です
ただブレバは威力が高いだけに反動もなかなかなんで割と早死にすることもありますね

おいかぜは交換読み、相性がいい相手に対して打って次の敵に備えます
割と打つ機会も多いです

ふいうちは襷もちなんかを落とすため
でもシャンデラ、ゲンガーは基本的に持って行きますね
神速もちに注意

ブレイブバードは遺伝なので使う場合は気をつけたいです


ズルズキン
特性:だっぴ
性格:わんぱく(防御↑特攻↓)
努力値:HC252 残りA
技:ビルドアップ/ドレインパンチ/まもる/ねむる
持ち物:食べ残し


特殊受けズルズキンです
割とテンプレ型だと思いますが。。
特殊受けだけど、弱点技以外なら物理も普通に受けれます
一応俺のは、性格で防御あげときつつ努力値で特防上げてますが
ぶっちゃけ性格補正でも特防あげた方が無駄がないと思いますw
こっちはビルドアップあるのでwちょっと失敗…

持ち物はオボン、カゴでもいいと思います
まもるは残飯で少量回復、相手のとびひざけり読みまもるとかで
汎用性があるのでいれてます
受けは基本的に受けれますが、攻撃面は頼りないので基本的にビルドを2,3回は積んどかないと
相手を倒すことは困難です

かみくだくがないので、残りのポケモンがこちらがコイツ相手が霊だと積むので
そういうところは要注意です。その場合降参安定なので

ドレインパンチは遺伝技です




最近夢特性のポケモンばかり厳選してるので、ズルズキンの厳選がいつもにくらべると
とても楽でしたw
といっても遺伝技はあるのでそういう面では面倒ですけど

ちなみにドンカラス、ズルズキンともに3Vです


てことで今、夢特性の厳選残りがいくつかあるので、
前々からやりたいって言ってた対戦会で欲しい人がいれば配りたいです
一応今のところ
・プテラ(きんちょうかん)
・ロコン(ひでり)
・ヤミカラス(いたずらごころ→進化:じしんかじょう)
・グライガー(めんえき→進化:ポイズンヒール)
・キバニア(かそく)
くらいですかね


ではまたーノシ
スポンサーサイト
category
ポケモン

Comment

あけましておめでとうございます~


ワールドチャンピオンシップスに出てみたいので育成しなきゃなのですが、最近は時間が取れなくてポケモン育成は途中ではありますが・・・

ズルズキン:普通にBWポケモンの中でも耐久が高いですよね。耐久型なのに、隙があれば攻撃型になりかねないのが怖い。

ドンガラス:育成してみたい。でもワールドチャンピオンシップスで使えないのでまだ育成してない…

もし大会開いてくださるんでしたら一応参加します~(ダブル専門ですが、シングルでもがんばりますよっ)
日照りロコンほしいなw
  • 2011⁄01⁄12(水)
  • 09:18
  • [edit]

れぎs>
あけましておめでとうですーw

ワールドチャンピオンシップスってポケモンの大会ですよね!
もし出るならがんばってください!応援しているのでw

ズルズキンはそうですね。
耐久が高いんで基本一致ばつぐん以外は基本的に一度は耐える程度の耐久があります
攻撃はやっぱり積み技をしないと少し情けないかなって感じですけど

ドンカラスは使えないんですかw残念ですw


えっと大会はやりたいんですけどやっぱり週末はバイトとかで
できる時間が直前にならないとわからないんですよね;
それでよければ是非どうぞw
日照りロコンは全然交換できるのでb
  • 2011⁄01⁄12(水)
  • 23:37

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/255-52633d55

