
category
スポンサー広告

曇天

なんかさっき外出てみたらめちゃくちゃ涼しくてわろた
天気はかなり曇ってたからまた雨降るかもね


それはそうと最近超次元ゾーンのスペースに困ってます
やたらとハイスペックなPクリ増えすぎなんだよ(´・ω・`)

アナカラーでの超次元
闇3枚は確定-ランブル、ガンヴィート、ディアス
あとはまず抜けないのがキル、ジオザマン
で、バイスからのキルヤヌスしたいってことで、ヤヌスも確定
あとはパックン、シュヴァルも入れたいじゃないか

そうするとALL1枚になるんだけど、なんだかんだキルって2枚欲しい場面って多かったりする。
で、何を抜くかって話なんだけど、正直抜きたいのってあまりないんだよね(-_-;)
この場合抜くならパックンかシュヴァルになるのかな

パックンは呪文を多用するドロマーなど相手にする場合お供になる。それでいて裏返るとGENJIもびっくりの要塞になる。

シュヴァルは引っくり返るのが容易く、呪文主体でもクリーチャー主体でも幅広く相手できる。

同じ役目のようで違うんです。
うーん、しばらく色々ためしてみるかなー



『アナカラー』
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x フェアリー・ライフ
3 x 超次元フェアリー・ホール
2 x ハッスル・キャッスル
1 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x エナジー・ライト
1 x クリスタル・メモリー
1 x ノーブル・エンフォーサー
2 x アクア・サーファー
1 x 斬隠蒼頭龍バイケン
4 x 特攻人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x ロスト・ソウル
1 x 魔刻の斬将オルゼキア

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ブースト・グレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)

おやつCSはこのレシピでした(はず)
元々はネクラ、ドロマーを多少意識した構築だったからあんまビートと当たりたくなかったんだけど3人中2人がMだったっていうねww

ぶっちゃけ特攻人形は解体人形にした方がよかったかなってのは反省点。
無理にリバイヴ突っ込むよりその分、ミカドかフェアホ増やした方が良かったです。
本当は青銅とか突っ込んで序盤のブースト安定させてもよかったかもだけど、直前に弄って事故るのは後悔するのでこのまま。

ただ個人的にはアナカラーってデッキ自体は気に入ったので今色々調整してます

いくつか問題あるけど、やっぱり前述の超次元はずっと悩んでるwww
あとは回して回して決めます

ではまたーノシ
category
DM

Comment

明日からバイスとディアボロスコンビは禁止なのでどっちか抜けますよ~
遊戯王と違って8枚っすからねー 現時点では難しいですね

自分は逆に超次元何入れるか迷ってんすよ
ガチンコ・ピッピー×1
ドラゴニック・ピッピー×1
ブースト・グレンオー×1
ガイアール・カイザー×2
ブロッカー持ちの光のサイキックでませんかね~;
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 18:42

バドランs>
そういえば明日から新殿堂ですねー

ガイアール・カイザーいいなーw
シングルは高いしパックは何処も売り切れ状態ってひどすぎるでしょうw
光でブロッカーのサイキックはマティーナだけですね
火の超次元呪文じゃ出ませんもんねw
  • 2011⁄07⁄22(金)
  • 19:41

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/304-6adae44e

