スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ドロマーの安定感

今日は安城の帝王コアシとすまいるキング安城の大会行ってきましたー

使用:白tアナカラー
マッチ戦

1回戦 ガイアールオウドラゴン覚醒デッキ?
    ○○
向こうの動き方がわかんないからブーストからバイスホールで超次元呪文おとしてランブル。あとは流れつかんでランブルゲーで勝ち。2戦目も同じ

2回戦:ドロマー
    ××
序盤はハンデス来なかったからランブル覚醒まで持ってってポコポコ殴ってたら、返しのターンにランブル除去されてそのままじわじわコントロールされて負け。
2戦目は相手タッチこっちエナライの打ち合いで、こっちランブル出すも一向にハンデス続けられディアス降臨。トップ弱くて押されて負け。

結果:(^ω^)おっおっ
ちなみにコアシが優勝でした。さすが夜の帝王^p^
1位ドロマー 2位Mロマ

うーん。Mとかビート意識しすぎだったかな
やっぱりドロマー相手がきついです><
ハンデス対策でバイケンとかいれるのもなんかなぁって感じだし。




『アナカラー』
アナカラー

4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 再誕の社
3 x 超次元フェアリー・ホール
2 x ハッスル・キャッスル

1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト
2 x スペース・クロウラー
3 x アクア・サーファー

2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x ロスト・ソウル

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光牙王機ゼロカゲ

1 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
緑14枚 青11枚 黒13枚 白3枚

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


今はこんな感じ
ビートに関してはシノビ達ががんばってくれるので実際勝率は悪くないかな
ジオザマンがいると安心してマナにおけるからいいね
それと試験的に入れたスペースクロウラーとドルゲが案外使いやすい

問題はやっぱりドロマー
序盤のハンデス凌いでハッスル構築できれば後はなんとかなる場合も多いけどね
ハンデス警戒の2Tライフが出来なかったりするのがすごくつらいです(´・ω・`)
ドロソを増やすか、ハンデス要因入れるか考えてます

枠あればガンヴィートブラスターとか積みたいんだけどなぁ
ロストとブラスターはいつも迷う
あとはジェニーか
4コストでのピーハンは強いよね

ただ黒ばっか多くなるのが問題
ただこういう調整は面白いのでどんどん弄ってこうと思いますww


それはそうとイプシロンが3枚になったんでデッキ組みたいんだけどアルゴルとか1枚もないんだよね。ミランダはかろうじて1枚…(笑)
誰かくれないかなー(チラッ

明日はおやつ行きまーす


Image125.jpg
Image126.jpg
暇だったからシャアせんスリーブ作ったった
ただ思った以上に太くなってシャッフルするの面倒になったから改良するつもりだお

ではまたーノシ
スポンサーサイト
category
DM

Comment

大会おつかれっすw

スリーブw自作は使いにくいけど、1ケースは持っておきたいっすよねw 俺も何カ月か前にコロコロGの表紙スリーブ作りましたw

ハンデスですかw マッドネスかハンデスにはハンデスをぐらいですかねーw特攻ジェニーが出てからやたらとハンデスが強くなっていやですw

スパブロ消したんでリンクアウトお願いします。毎度すいませn。。。
  • 2011⁄07⁄24(日)
  • 11:19

バドランs>

やっぱり自作スリーブだとデッキに愛着わきますよねw
コロGの拍子スリーブとか思いつかなかった…!面白そうです

ハンデスはもうそれを上回るドローで相手してきますb

リンクの件了解です
  • 2011⁄07⁄24(日)
  • 21:31

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/305-2dc2f0c9

