
category
スポンサー広告

診断情報~

西日暮里駅東口ニシハラ様のブログで、DMの

新情報が出てたので、いくつか乗せたいと思いますぅ



【白騎士の開眼者ウッズ】
メカサンダー
光文明・コスト7
パワー10500
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、攻撃できない効果は無効になる。
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーをすべてアンタップする。

今回は「白騎士」と「死神」が全体的に強化されている模様。。。

このカードもその内の1つですね。

効果は、別に弱くないと思うんですが…まあ、自分は使わないかな♪


【猛菌魚雷ヤサカノフカ】
サイバー・ウイルス/ゲル・フィッシュ/オリジン
水文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、このクリーチャーが
まだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次の効果
を1回使ってもよい)
◎相手は自分の山札の上から4枚を墓地に置く。


次は、新能力【ブレイク・ボーナス】を持ったカードです。。。

DMは遊戯王と違って、デッキから墓地にカードが送られることにメリットがあることが

あまりないです。
つまり、デッキによって変わるわけですが、ロマサイ・リアニ系・というか墓地利用系統の専用デッキ

意外では基本、カードが墓地に送られるのは痛いです。

特にDMはドローサポートがあるので、山札切れに直結してしまいます。

そして、【ブレイク・ボーナス】は「ブレイクしたシールド1枚につき」らしいです。

コイツはW・ブレイカーなので、攻撃が通れば相手のデッキトップから8枚墓地に送れる…のか?

ま、だからといってこのカードを無理に使う必要もないか。

専用のデッキ組むと、おもしろそうかなぁ。。。


【死神の影デスプルーフ】
ゴースト
闇文明・コスト2
パワー1000
■バトルゾーンにある自分の他の、名前に【死神】とあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。

「死神」を強化するカードの内の1枚。

自軍の「死神」全てに【スレイヤー】付加する効果を持ってます。

「死神」にはブロッカーもいるので、デッキ組むときは入れると面白いかもw



【母なる星域】
呪文
自然文明・コスト3
■バトルゾーンにある自分の、進化ではないクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうした場合、
自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体選び、
バトルゾーンに出す。

《母なる大地》《母なる紋章》の調整版か…。

イマイチだよナ~…。

もしかしたら、コイツとシナジーするカードが出るかもしれないが…。

でも一応、将来化ける可能性はあるのであれば交換用に保管かな~。(いまんところ)





こんなトコですね。。。今のところ。

また面白いモノがあれば、更新したいと思います。

ではノシ
category
未分類

Comment

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/33-a576e4d9

