スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

マーシャルに終止符

か、どうかわかりませんが←


どおやら事務所で現在裁定判断中とのことです。。。


このたびDM-16 「転生編 第3弾 魔導黙示録」に含まれる《マーシャル・クイーン》というカードについて、
ゲーム環境を著しく損ねることが懸念されております。
これまで、事務局の方で対象となる裁定に関しまして暫定回答とさせていただいておりましたが、
より良いゲーム環境を実現させるべく正式回答について審議中でございます。

近日中に正式裁定をご案内させていただきますが、
審議結果により大幅な裁定変更となる可能性がありますことをご了承ください。
その際にはデュエル・マスターズ公式ホームページ等にて告知させて頂きます。
お客様に末永く楽しんでいただくために努力してまいりますので、
引き続きデュエル・マスターズをよろしくお願い致します。



なお、いまのところでは以下の暫定回答が出ておりますことをお知らせ致します。

Q.《マーシャル・クイーン》の能力で手札に戻したカードがシールド・トリガーを 持っていた場合、
そのカードのシールド・トリガーは使用できますか?

A.(暫定回答ではありますが)使用できます。

Q.《マーシャル・クイーン》の能力で手札に戻した1枚目のカードが《星龍の記憶》である場合、
それをすぐに唱えて2枚目と3枚目のカードをシールド・トリガーとして使用できますか?

A.(暫定回答ではありますが)使用できます。



らしいです。

赤単よりも水単よりも速いデッキってねェ…



おそらく、《星龍の記憶》は規制はかからないと思いますが。

《アクア・パトロール》いわく他のデッキ(特に爆発ミルザム)がとばっちり受けるのは

使用しているプレイヤーにも被害がでるので。。。
ただ、今はあまりミルザムを見ることは無いんだけれども^^;


まあ、僕は生憎(←)1枚もマーシャルをもってないので特に損害はありませんが。

一応、カードキングダムの池っち店長ブログでも紹介されてるので

1度は閲覧参照

http://blog.goo.ne.jp/tcg1234/e/08ebc3e3376b71dbd42e939c44b58f29


それとは別に、塾の宿題が終わらねぇ…

では ノシ

スポンサーサイト
category
未分類

Comment

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/34-4cff99fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。