スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お、おう・・・

お久しぶりです

文化祭関係の準備やらに追われててぜんぜん更新できません
次の土日が文化祭なので今週いっぱいは満足に更新できないです><


やっと新弾出ましたね!
色々情報見聞きすると、ヴォルグサンダーの封入率はかなり低くて、だいたい1箱に1枚あるくらいらしいです
今回のアンコモンの枠1つを=V=に使ったから、その封入率だからだとかなんとか。

僕も今日やっとパック買いました
合計15かな

結果
SR:サンダーブレード、オプティマス
VR:横綱×2
その他:スーパーヒーロー、ライデン(モードチェンジ)3 4コスホールいっぱい

まぁまぁです
SR枠も欲しかったサンブレ来たしオプティマスは未来ありそうなので特に問題なし
お相撲さん全部そろったんだけど、デッキでも作ろうか
あと、無駄にライデンホール来た。光ってないの入れると6枚くらい引いた

強いて言えばヴォルグ1枚も引かなかったなーっていう
とか思ったら友達2人が1パックづつ当てるっていう

焦らなくてもシングルが1000もいかないっぽいので下がるまで待ってればいいかな


それと大会レポ



ホビステ岡崎店
人数:16人くらい
多分スイスドロー
使用デッキ:青黒ハンデス

1戦目@星龍マーシャル進化コントロール ○
タッチ、ジェニーでマーシャルと星龍引きまくってラススト出して勝ち。
その後のフリーでロマノフカイザー出してボコボコにされましたw

2戦目@ネクラ ○
こっちも序盤のハンデスと解体人形が強かった
ただ相手のヴォルグサンダーも強かった ジリ貧だけど押し切って勝ち。

3戦目@白黒コントロール? ×
序盤ハンデスからラスストまで綺麗につながるも、相手トップがデスゲートでラススト破壊されて墓地からギャラクシー来て、その後ヴォルグ出されて負け。

結果:入賞

初めて行くお店で、大会方法が得点方式だったりで結構分からないこと多かった。
ただプレイヤーの人たちが面白い人たちばかりで、大会後フリーして遊んでました

とりあえず大会で思ったことは、ヴォルグサンダーが予想以上に強かった

使われるまで3枚か4枚ないと使い物にならないカードかと思ってたけど、コントロールでも2枚くらい刺しといて同系に対して出すだけで大分強いってことが分かった
ザビミラから4枚出したら言うまでもなく^^;

とりあえず早く欲しいなぁ

今日フリーしてくれた方ありがとうございました

ではまたーノシ
スポンサーサイト
category
DM

Comment

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/344-25bff34b

