
category
スポンサー広告

新殿堂発表~

西日暮里駅東口様で新殿堂レギュレーションが発表されました!(元は友達に教えてもらったんですが^^


今回はかなり環境が変わりますね!

ではまず殿堂!

《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》
《聖鎧亜キング・アルカディアス》
《インフェルノ・サイン》



とりあえずさっさとプレ殿も

《呪紋の化身》
《インフェルノ・ゲート》
《ソウル・アドバンテージ》


結構、巷で騒がれていた方たちが選出されてますね。。。

個人的にはやっぱり、PGとサインが一番きついな…

というか、みんな言ってますが青単とドルゲにノータッチはおかしいだろうwww


どんだけビート環境にしたいんだ宝富はw


こんだけ制限かけたってことはアレかな?
次回のパックにまた化けそうなカードでも眠ってるのか?

そして適用は12/19かららしいです。

はぁ・・・、ほとんどのまともなデッキ消えたなw


それと、スーパーデッキ・サーガの2つのデッキの内容も全て出たので、見たい方は続きをどうぞ↓
スーパーデッキ・サーガは全て、紫電とサガの顔をパターン化した新ホイル素材を使用
らしいです。

DMC-56 スーパーデッキ・サーガ『ザ・サムライ・レジェンド』に収録

【エメラル】
【クゥリャン】
【弾丸透魂スケルハンター】
【アクア・サーファー】
【ライラ・ラッタ】
【ボルット・紫郎・バルット】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【デュアルショック・ドラゴン】
【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
【電磁翔天ピピッピ】

【エンペラー・マルコ】
【火之鳥ボレアス】
【超竜騎神ボルガウルジャック】

【地獄スクラッパー】
【インビジブル・スーツ】
【熱刀 デュアル・スティンガー】
【竜装 シデン・レジェンド】




なんと呪文はスクラッパーのみというねw

地味にマルコが採録されてるのは重要w


新カードは、

【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト6
パワー5000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に【紫電・ドラゴン】とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。

【電磁翔天ピピッピ】
ファイアー・バード/サイバーロード
水文明/火文明・コスト2
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードが進化クリーチャーの場合、自分の手札に加える。進化クリーチャーでない場合、自分の山札の一番下に戻す。

【竜装 シデン・レジェンド】
クロスギア/サムライ
火文明・コスト3
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。

の3種です。
こっちのデッキは特に突っ込むとこないので放置で←


で問題の方

DMC-57 スーパーデッキ・サーガ『ザ・ゴッド・キングダム』に収録

【魔光王機デ・バウラ伯】
【スペース・クロウラー】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【アクア・サーファー】
【神炎の影グレイブ・ディール】
【青銅の鎧】
【口寄の化身】
【無頼聖者スカイソード】
【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【究極神アク】
【超絶神ゼン】
【創造神サガ】

【ゴッド・ブリンガー】
【サイバー・ブレイン】
【デーモン・ハンド】
【バイオレンス・ヘヴン】
【フェアリー・ライフ】
【母なる紋章】
【魂と記憶の盾】
【大地と永遠の神門】




こっちは色々と突っ込みどころ満載。

まず
採録されたカードの中で特に貴重なのを上げようか。

【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【サイバー・ブレイン】
【母なる紋章】
【魂と記憶の盾】


なぜこのデッキにドルゲ?と突っ込みたいw
というかこのデッキ、絶対いろんなカードを採録したいがために作られたような感じが…

サイブレしかり、紋章しかり、盾しかり。。。

そして新カード

【神炎の影グレイブ・ディール】
ゴースト
闇文明・コスト6 
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-2000される。

【創造神サガ】
びっクリエイター
水文明/自然文明・コスト8
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを解除してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から【バイオレンス・ヘヴン】または【ゴッド・ブリンガー】または【ゴッド・サーガ】のいずれか1枚を選んでもよい。山札をシャッフルする。その後、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

【ゴッド・ブリンガー】
呪文
光文明・コスト13
■バトルゾーンにある自分のゴッドを数える。自分の山札の上から、その数と同じ枚数のカードを、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをすべて見る。その中から好きな数のゴッドを選び、バトルゾーンに出してもよい。

【大地と永遠の神門】
呪文
闇文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト7以下のゴッドを1体、自分の墓地かマナゾーンからバトルゾーンに出す。


こっちの新作の方が色々とすごい気が(

どうやら【大地と永遠の神門】はサインの代わりっぽい。ゴッド専用の(


まぁ、これからドルゲなんかはあばれるだろうしぶっちゃけ

こっちのセット買った方が良いと思いますよ。。。

さりげデ・バウラやアマテラスあたりも入ってる辺り…


【大地と永遠の神門】を多様してHDMでも作ろうかw
これからなら行けそうだし^p^
5,6セットあるし^p^


みなさんの意見とかありましたらコメ下さい。

ではまた~ ノシ
category
未分類

Comment

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/77-f16d14ad

