
category
スポンサー広告

今年の漢字は「新」!

最近、学校と塾の宿題が膨大にたまりまくってる蒼神龍です←


さて、また西日暮里駅東口様で次のDMの最新弾の情報が公開されていたので転載させてもらいました。


さて、ではDMの最新弾なのです~↓
公開されていた中でも自分が面白いと思ったものだけしか載せないので、今出てるものを全て確認したい方は、
西日暮里駅東口様のブログまで。


【ボルシャック・クロス・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト9
パワー12000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+5000
■T・ブレイカー
■誰もコスト4以下のクリーチャーを召喚できない。

ついに来ましたね、最後のNEX。(最後だっけ?w

スピードアタッカーもPアタッカーもT・ブレイカーもあってると思いますが最後の効果が^^;

このクリーチャーを普通にだすころなら相手もそこそこの大型を出していると考えます。
⇒つまり、このクリーチャーの真価は序盤に出すのが1番ですね、今考えれるのは^^;

今なら、転生プログラムなんかもあって結構難しいこともないかと思いますし。

そして、書いてて思った。

Σ(゚д゚;)ハッ!

キリコがあるジャマイカ!!!
スピードアタッカーだし、うん、これなら3体ほどつめばPも高いしフィニッシャーには十分な感じw

まぁ、キリコ1枚も持ってないんだけども…orz

【蒼世神 ADAM(アダム)】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト7
パワー8000+
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く
■G・リンク-【創聖神 EVE】の右横。
■メテオバーン-このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードをすべて裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。


【創聖神 EVE(イヴ)】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト6
パワー5000+
■ブロッカー
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーの下にあるカード1枚を選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。
■G・リンク-【蒼世神 ADAM】の左横
■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。

アダムとな(・ω・ )

イヴ…とな(・ω・ )

そしてゴッドの進化だとな!
どちらかというとイヴの方が堅実だとおもうけど、アダムの効果は面白いw
ただ、下に4枚送る方法をいろいろ考えないといけないから…メンドクサイ(おいw
まぁ、他の人が色々と考えてくれるかなw←


【超天星バルガライゾウ】
アース・ドラゴン/フェニックス/サムライ
自然文明・コスト9
パワー15000
■マナ進化GV-ドラゴンを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地においてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から進化ではないドラゴンを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを墓地に置く
■T・ブレイカー

まぁ、ようするにバルガゲイザー、バルガライザーの転生版ですな。。。

ただコイツは自然文明という違いがありますね。
でも効果はなかなかドラゴンデッキに合うかな~。コストもドラゴンだからコッコ・ルピアで減らせるし。
でも、連ドラには入るかな~…っていうのは際どいところかな^^;

バルガゲイザーなら出せるけど、それならコイツをいれるより、
同じ最新弾の【ボルシャック・クロス・NEX】の方が合いますし。

また違う使い方を見つけたいカードですね。


【死神の魔龍虫ビャハ】
パラサイトワーム/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト8
パワー8000
■進化V-自分の闇のクリーチャー2体の上に置く
■自分の他のクリーチャーが破壊されたとき、そのクリーチャーを墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを4枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを4体選んで破壊し、その後、自身の手札を4枚選んで捨てる。
■W・ブレイカー


この方は中々、個人的にいいと思いますね~!w
効果が…個人的に好きだwww

というか、今回はメテオバーンで「このクリーチャーの下にあるカードを~枚選び…」という、
進化元の枚数より多い枚数を要求する効果が多いですね。
これはつまり、再びタイムチェンジャーのようなヤツが現れるのか!?

ちょっと期待していようw←





あとは神王の残りやらやらありますが、この辺でしめようかな。

それと、最新弾を1箱買うことで、《超竜サンバースト・NEX》の色違いバージョンがもらえるらしいです。


…初の箱買いしようかな(´・ω・`;)
コレクションとかで。。。←

個人的に好きなカードだからねw



さてではこの辺で。

ではまた~ ノシ
category
未分類

Comment

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/87-a11d6521

