
category
スポンサー広告

イマジン~『創造』してごらん~

久々のデッキ更新。

今回は、EVEとADAMの創世神デッキです。


正直、まだ考えたばかりで色々と不足してたりしてます><
なにかアドバイスとかあれば、お願いしますー



~自然~

フェアリー・ライフ×4
時空の庭園×2
母なる紋章×1
母なる星域×1
薔薇の使者×2

~水~

クラゲン×1
時空工兵タイムチェンジャー×2
クリスタル・メモリー×1
サイバー・ブレイン×1
蒼狼の始祖アマテラス×3
蒼世神 ADAM×3

~光~

黙示賢者ソルハバキ×3
光牙忍ハヤブサマル×2
緊急再誕×2
黙示聖者ファル・レーゼ×2
魔光王機デ・バウラ伯×1
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
創聖神 EVE×4
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1

~虹~
無頼聖者スカイソード×1
魂と記憶の盾×1


ぶっちゃけ、ADAMのメテオバーンはあまり使いません(てか使わn(ry
頼るのはEVEの方ですねw

先に出すのはなるべくEVEの方ですかね。
メテオバーンがPGじみてるので普通に強いし、ブロッカーなので序盤は耐えてくれます。(危なくなったらタイムチェンジャーで補充w

後は、なるべく早くGリンクを心がけてプレイですかね(キングアルカ?ナニソレオイシイノ?

フィニッシュは、EVEのメテオバーンがあるはずなのでPGと同じ感覚でプレイできます。
PGもいれば勝ったも同然。



悩んでるのは、
■相手クリへの対処
都合上、闇や火が入らなかったので、極端にS・Tなどが汎用性に富んだものが少ないです。
デモハやスクラッパー、ジョニーなどが入らないため相手のキングやその他のキーカードを妨害できない。

■キング、ビートで1発KO!
ま、これはほぼネタデッキやコンボデッキに近いのでしょうがないです。特にキングは《魂と記憶の盾》では対応できないので、
もうしょうがないかな←w

対策としては、
in闇または火
と考えて、色々いじくってみてはいますが中々うまくきまらないw

アドバイス受け付けてますw

ではまた~ ノシ
category
DMデッキ

Comment

No title

同じ創世神デッキを考えている人からアドヴァイス。

ビートはまだしもキングはどうしようもないですよねw
除去するにもナチュラルトラップくらいしかありませんし。
あとはアポカリプスデイが結構使えるかも。

他には出される前にヴェールバビロニアでハンデスするとか。
進化元にもなりますし。

今のとこはキングメタで思いつくのはそれくらいですかね。
まぁ、私もデッキを公開すると思われるので、
そのときに参考にしていただければ幸いです。

私もあなたのを参考にさせていただきましたのでw
  • 2009⁄12⁄22(火)
  • 19:14

No title

アドバイスありがとうございます^^;

ヴェールバビロニアってオリジンだったのか!w

僕のデッキを参考にすると引きがわるくなりますよぉw
またそちらのデッキも参考にさせてもらいます^^;
  • 2009⁄12⁄22(火)
  • 23:44

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/93-d811e76f

