
category
スポンサー広告

EVE&ADAM~闇に染まる蒼世神~

今回は、EVE&ADAMの回りがそれほど良くなかったので

改良したヤツを載せたいと思います~。


きっかけは、ファラオEX様のところで気づいた、
「《神帝ムーラ》ってオリジンじゃん!」
というのと、

部屋をごそごそしてると出てきた《貴星虫ヤタイズナ》。

こいつオリジンで効果も利用できるかな?と思い即席で改良してみた。

とりあえず回したら中々w



~自然~

薔薇の使者×1
カラフル・ダンス×1
母なる聖域×1
フェアリー・ライフ×4
時空の庭園×2
ダンディ・ナスオ×2


~水~

蒼世神 ADAM×3
蒼狼の始祖アマテラス×2
蒼神龍ヴェール・バビロニア×1 …ファラオEX様のご指摘で。はじめは2枚だったけど色調整で1枚。手札補充&ハンデス
サイバー・ブレイン×1
アクアン×1 …手札補充&墓地肥やし(ADAMを落としヤタイズナで拾う
クリスタル・メモリー×1
エナジー・ライト×1


~光~

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー×1 …堅実な人。入れない方がデッキ的には綺麗なんだけど、いた方が保険として。
創聖神 EVE×3
雷鳴の守護者ミスト・リエス×1
黙示聖者ファル・レーゼ×2
緊急再誕×1 …色調整で1枚に。
黙示聖者ソルハバキ×2


~闇~

貴星虫ヤタイズナ×4 …EVEやADAMをリアニ
デーモン・ハンド×1 …色合わせとS・T
インフェルノ・サイン×1 …ナスやカラダンで落としたPGをリアニ等
神帝ムーラ×2 …進化元と効果は状況に合わせて。


~虹~

魂と記憶の盾×1

こんな感じです。

ぶっちゃけムーラいらねんじゃね?とか考えてますw

色合わせが難しかったかな~
まだまだ完成はないんで、アドバイスなんかお願いします!

ではまた~ ノシ




追記~

今更だけどムーラはリンクしないと効果を発揮しないことに気づいた俺w

てことでそこの枠は入れ替えようw
category
DMデッキ

Comment

No title

サインはいらないんじゃないかな~。
PG以外は何だすの?ってなっちゃいそう。

ヤタイズナも積みすぎな希ガス。
墓地肥やしが少ないのに4積みは多いいんじゃないかな・・・。


ADAMEVE自体は作ったこと無いので参考までに。
  • 2009⁄12⁄24(木)
  • 21:25

No title

コメありですー

うん、サインはいらないかも。。。
それと、墓地肥やしも少ないのに対してヤタイズナ積みすぎも確かにですね…


さすが即席w
色々直すところありそうですw

アドバイスありがとうございます~^^;
  • 2009⁄12⁄24(木)
  • 21:33

No title

ネタかガチか知らないけど、とりあえず《解体人形ジェニー》と《ローズ・キャッスル》かな。

ちょうどムーラ&サイン枠が空くそうなので。

できればサルベージもあった方が。
  • 2009⁄12⁄25(金)
  • 10:51
  • [edit]

見ましたよん

なるほど、リアニ型か・・・

アドバイスはすいません。
どっちかというと診断等は苦手なんで(ぁ
光をタッチにするというろくでもないことくらいしか思いつきませんでした^^;

アイデアを褒めるくらいしかできませんm(__)m
  • 2009⁄12⁄25(金)
  • 19:16

No title

コメありですー^^

はい、ジェニーは即投入余裕でしたb

サインの枠は、色々調整してみてやっぱりサインは必要だと思いそのままです。

主にヤタイズナやアマテラスも釣れるように。。

また色々弄くってみますよω・´)b
  • 2009⁄12⁄26(土)
  • 13:04

No title

ファラオ様もコメありですー^^

褒めるだなんてそんなw

結局は、ムーラを気づかせてくれたファラオ様のおかげなんでw
光をタッチ…ふむ
とりあえず、発想をありがとうございましたb
  • 2009⁄12⁄26(土)
  • 13:07

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/96-f9b5dd38

