スポンサーサイト

category
スポンサー広告

12/30(水)

はい、ちょびっと更新さぼってましたwサーセンw


えとですね、2日ほど前に公式HPでイラストコンクールの結果発表がされました。



ま、先に結果を言えば僕のはなかったんですけどねw

さすがに本契約がかかってるだけあってプロの方がほとんど入選です。。。


グランプリを獲った作品、とてもかっこよかったです!!!

さすがに手描きじゃぁ、ダメだったかな。。。



本当に悔しかったです><

で、この前までずっと進路を迷ってました。
何処の高校に行くか。

もとから、「総合学科」と「情報科」と「グラフィックアーツ科」で迷ってたんですね。


やっぱりPCでイラストを描くならフォトショなんかを使う「情報科」がいいかな~、とかうっすら思ってたんですが^^;

ま、今回で決心がついたかな。

PCでイラストを描くことを学びたい、っておもいます。

てことでやっと進路が決まりましたw


なんか私事を書いてしまって申し訳ないです^^;


はい、てことでこっからDMの話。

今更感がありますが、ニシハラ様のところで
スーパーデッキ・サーガ「マッド・ロック・チェスター」に収録されるカードの一部が公開されていたのでちょっと考察(か?w


【邪眼皇ロマノフⅠ世】
ま、ロマノフフォイルならぬものがあるんだし入ってるわなw
サインが殿堂して多少デッキを選ぶようになっていたカードだけに、
新規カードが相性のいいカードなことを期待!(ま、神門も使えるっちゃぁ使えるけどもw

【魔光帝フェルナンドⅦ世】
また採録w確かに強いけどもw
もしかしたら、新しい墓地肥やしカードなんかも出てくるかもですね。
コイツが入ってるくらいだから、呪文も多いんだろうなw

【暗黒皇グレイテスト・シーザー】
いやwwだからw強いけどもww
つまりナイト主軸なんですねwわかりますw(もしかしたらドラゴン・ゾンビか?
てことは宝剣の採録もありえるのか!?


以下は不確定
【マッド(?)】
【ロック(?)】
【チェスター(?)】
【クリムゾン・メガ・ドラグーン】


なんかブラッディ・シャドウやグレゴリアスあたりもそろそろ採録される気がしないでもない。
シャドウは普通に強いしねw

あとは、宝剣とかサイブレとか入ってることに期待w

MRCはどうなんだろー。
まだ情報が出てないのでなんともいえませんが、HDMのように暴れてくれることを信じてる!
特に水単に耐性があることに期待するぞ!ぼくは!w




《マッド・ロック・チェスター》 火/水/闇 (5+7+10) P:25000
クリーチャー:ゴッド/アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ポセイディア・ドラゴン/ナイト/サムライ/オリジン

■T・ブレイカー
■このクリーチャーは選ばれない。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札からカードを3枚まで引いてよい。その後、相手のクリーチャーを2体まで選び破壊し、相手のマナゾーンにあるカードを3枚まで選び墓地に送る。
■このクリーチャーがタップされている間、相手はコスト5以下のクリーチャーで攻撃する事が出来ない。
■このカードがバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンにある闇を含む多色クリーチャー以外のクリーチャーを全て破壊し、お互いのマナゾーンにある火以外のカードを全て墓地に送り、自分は山札から3枚までカードを引く。











ん?これですか?

もちろんオリジナルですよw
勝手にマッド・ロック・チェスターを作らせてもらいました(笑)
久々にオリカを作った感覚だw

さすがに強すぎる…てか壊れですのでありえませんね、はいw
選ばれないだけでもう十分w
攻撃する時と離れる時が色々と面倒くさいですw
(てか地味に種族が多すぎるwww)

ではまた~ ノシ
スポンサーサイト
category
日記

Comment

Trackback

http://blue1014.blog104.fc2.com/tb.php/98-250a59a6

