Entry Navigation


category
スポンサー広告

出費ェ・・・

今日は久しぶりにおやつへ

関西CSでトリーヴァビートなるものが入賞したらしいので即席で作って出てみた
ただ人が少なかった

1回戦:5色 ×○○
   1戦目は後攻でブーストもできずに相手のペースでそのまま負け。残りは最速ラスストで勝ち。

2回戦:青黒超次元@常連客Tさん ××
   先にラススト作られて負け。

結果:2没

デッキ貸して負けるっていうプレイング・へ・
動かし方が分からなかったっていうのもあるけど、個人的に青黒のが使いやすいかな
ただ動きが面白いから新鮮で使ってて楽しいデッキだった


安城の帝王コアシからガイアール・カイザー買ったった
これでやっとビート組める
Nとか知らない

午後はコアシと3つくらいショップ回っていろいろ買い物
ポケモンカードをEXカードが出るまでお互い買ったら、キュレムのレリーフとコアシはカイオーガ出た
かっこいいからアドや(´ω`)


てことで今日は4000円ちょい出費した
自販機のジュース1本とシングルカード30円を来週の誕生祝いってことでコアシがおごってくれた。ありがと

火曜からテストスタートだからそろそろ勉強しないとまずいんだけどなぁ
とりあえず明日からがんばる

ではまたーノシ
category
DM

お、おう・・・

お久しぶりです

文化祭関係の準備やらに追われててぜんぜん更新できません
次の土日が文化祭なので今週いっぱいは満足に更新できないです><


やっと新弾出ましたね!
色々情報見聞きすると、ヴォルグサンダーの封入率はかなり低くて、だいたい1箱に1枚あるくらいらしいです
今回のアンコモンの枠1つを=V=に使ったから、その封入率だからだとかなんとか。

僕も今日やっとパック買いました
合計15かな

結果
SR:サンダーブレード、オプティマス
VR:横綱×2
その他:スーパーヒーロー、ライデン(モードチェンジ)3 4コスホールいっぱい

まぁまぁです
SR枠も欲しかったサンブレ来たしオプティマスは未来ありそうなので特に問題なし
お相撲さん全部そろったんだけど、デッキでも作ろうか
あと、無駄にライデンホール来た。光ってないの入れると6枚くらい引いた

強いて言えばヴォルグ1枚も引かなかったなーっていう
とか思ったら友達2人が1パックづつ当てるっていう

焦らなくてもシングルが1000もいかないっぽいので下がるまで待ってればいいかな


それと大会レポ
category
DM

どうも山田です(爆笑

タイトルは気にしないでね


今日はおやつ行ってきました
人数16人くらい
デッキ:青黒ハンデス超次元

1回戦 Mロマ ××
1戦目はまさかの4ターンスタートで動き始めた頃にはゲームが終わってた。2戦目はハンデスで落としたい方を落とせないのが2回あって負け。

結果:圏外

ひどい結果ですよ、全く←
自慢さんに貸したトリガービートが中々の接線を繰り広げてて面白かったからおk

その後は友達に頼まれたおやつスリ買って、特に知り合いもいなかったので帰宅
帰宅後にガリバーさんのデッキ組みたくなって、すまキンにパーツ買いに行ったりしました

ガリバーさん2枚しか集まらなかったけど、そこそこ面白いデッキにはなったかなと思う



新弾の4コス超次元呪文が欲しい
ていうかアンコモン以下のカードで他に欲しいカードが特にないって言う
発売されたら、他に需要の出てくるカードもあると思うけど、とりあえずは4コスサイクル手に入ればいいかなと思います

はやく買いたいなー

ではまたーノシ
category
DM

キリコプレ殿くるのか・・・?

もうすぐ新弾発売ですね!

てことで今確定してるカードを色々確認してたんですが、なんかインフレどころじゃなくなってる気がする

【永遠のリュウセイ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー8000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。

厨性能もいいとこだよね(笑)
自分の「他の」じゃないってことは自身もSAになるってことでFAだよね?ちょっと怪しくなってきた←
地味に擬似マッドネス効果付きとか宝富さん、抜け目ないっすね
相手のタップインも言うまでもなく強力

流行のデッキで真っ先に入るのはやっぱりキリコっぽいですね
コスト踏み倒す手段が豊富って便利!
キリコ引かなくてもヴァルキリアスからこれくるだけで十分脅威

ホーガンはさすがにキリューさんと仕事かぶりそうか
コストの関係もあるし、入れる必要性は薄いよね

ここまでぶっ飛んでると逆に清清しいよね


DASHゴールデンリストはやっぱりやめて欲しいね
ガイアール・カイザーもこのリストがなければここまで高くならなかったんじゃないかと思うんだが
すぐ再録するコレクター泣かせの頃のが色々マシだお

遊戯でさえ1年2年たてばストラクチャーなりゴールドパックなりで再録機会あるのに…

っていう愚痴



店舗予選賞品 西日暮里様から引用

【GENJI・ボーイ】
ヒューマノイド/ハンター
火文明・コスト5
パワー1000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。
■自分のハンターが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。

ロンバンレイの互換効果だけど単純に範囲では上位互換だよね
ブロッカーが日の目を浴びる日は来るのか…

優勝はPGのWINNER
PGAka.jpg

PGイケメソ過ぎワロタ
これは欲しいね


DR賞品はデス・ゲートに変わるらしいし公式ももうすぐあるしで、モチベあがりますね
とりあえずは新弾買うところからスタートです

ではまたーノシ
category
DM

DM大会レポ

すまいるキングの大会行ってきました

参加人数:16人
使用デッキ:青黒ハンデス超次元

1回戦:小学生 ○○
2回戦:小学生 ○○
ここまでテンプレ
3回戦:ホーガン ○○
1戦目も2戦目も2ターン目ハンデスでゴーゴン落とせたのが8割方の勝因だと思う。Nが2回くらい出てきたけど続かず勝ち。
決勝:ドロマー ○××
1戦目はハンデス連打で流れつかんでラススト出して勝ち。2戦目は相手のドローにハンデス間に合わなくて徐々にコントロールされて負け。3戦目はチャクラゲーだった。覚醒前に陰計あったのに使わなかったっていう引退レベルのプレミで負け。

結果:2位

最後のプレミはまじで引退レベル。何考えてたのかイミフ
今回からアナカラーから青黒ハンデスにデッキ変えてみた。
ドロマーじゃないのは気分というかかぶるのがいやだったというか。

その後のフリーとかでも中々勝率よかったので今後しばらくはこれ使おうかな


レギュ0の大会レポ

人数:4人
使用デッキ:Mボルバル

1回戦:5色ランデス ○○
決勝:リアニコントロール? ○×○
1ターン目は、相手がインフェルノ・ゲートでデルフィン釣ってきてもう死んだかと思ったらトップボルバルでデルフィン破壊しつつMロマでベタートゥモロー唱えて勝ち。2ターン目はボルバル出すも相手の手札から隼3枚飛んできて負け。最後はMロマからサインボルバルがきれいに決まって勝ち。

結果:優勝

アマテラス2枚目ウマウマ
人数少なかったからちょっとつまらなかったな
常連しかいなかったし

なんかボルバル使うと変に緊張する
相手の手札にハヤブサが何枚あるかで勝率変わっちゃうし
スケルトンバイスいれるのもいいけどクリーチャー数変えるとMロマが失敗するかもしれないし
まぁそのドキドキ感がいいんだけどね


本日の収穫
グングニール ノーマル
ポスター×5
Image161.jpg

CD、DVD売り場でもらいました
ハリポタ、バカテス、夏目友人帳、日常、NO.6
もらってどうするねん、とか思いつつ部屋に飾っときました


明日はおやつ行きたいけどバイトです
ではまたーノシ
category
DM
