Entry Navigation


category
スポンサー広告

ハッロウィーン

f0135866_4174061.jpg

今日はハロウィンだよ
学校帰りに友達数人でイオン行ってきました

サーティワンで「トリックオアトリート」って言うとお菓子もらえるってことで31へ。
ついでに31日だから31%OFFでちょっとお得だったw

そのあとゲーセンでショボーンのキーホルダーとか取って帰宅


土日は全くカード触らなかった
もう店舗予選やってるんだよね

今回は会場が静岡だしE1戦はいけるかわかんないけど赤PGだけはなんとか取っておきたいです
バッジはいいやwスクバにでもつけとこうかな


ではまたーノシ
category
日記

このアンポンタン

明日は学校が休みです
てことで朝から7時間耐久カラオケを友達としてきます

その後は学校の実行委員で合宿あるんで合宿
明日一日PC触れないとか拷問すぎて死にそう

そういえば週末から店舗予選始まりますねー
近くではもうちょい先なので遠出するかしないとなかなかないんだよね

多分キリコか速攻、青黒あたりがかっさらってくんじゃないかと思うけど地雷はいつでもいるからね
どんなデッキが残るか予想できないあたり良い環境なのかもしれない
キリコは除いてね


疲れてるのと明日の体力温存のためにもう寝ます
ではまたーノシ
category
日記

体力<テンション

iup2749.jpg


最近テンションに体力が追いつかない
無意味にテンションに身を任せて疲れてすぐ寝るっていうループ

日曜日以来、速攻のプレイング勉強してます
とりあえず動画見た方は気づいてると思うけど、リアルに「ミスです。戻します」やっちゃった><
珍しく動画撮られたから緊張したんだよ///
相手が身内だったからそのテンションでした。さーせん

失敗から学ぶってことでさすがにもうしたくない恥ずかしいプレイング(笑)
ちなみに動画



赤緑、黒緑、赤黒
最近よくみる速攻だと多分この3つだと思う
メルゲとかはザビクロー出たしくるかもしれないけど致命的に薔薇に弱いからどうなんだろう

赤緑は薔薇城1枚では崩れないパワーと速さが売り
黒緑は墓地進化での粘り強さと緑のパワーが売り
赤黒は使ったことないからわかんないや マンマからのデュアルショックっていう速さはあると思う
個人的には赤緑が一番使いやすいんじゃないかと思うけどね

勝負を4ターン5ターンで決めなきゃいけないからその分、プレイングは難しくなるんだよね
ここでSAクリを出すべきなのか1マナを並べるべきなのかとか
そこらへんのプレイが正直全然分からないからひたすら使うしかないのかな


っていうチラウラでした
ではまたーノシ
category
日記

薔薇城ェ

おやつ行ってきました
久しぶりにグレー君に会った
ボンスラありがと><

人数:10人くらい
デッキ:黒緑速攻

1回戦:青黒ハンデス@しみちょんまん ○○
シノビ出される前に殴りきって勝ち。

2回戦:青黒ハンデス@PULUさん ××
速攻のプレイングって難しい。あとブラッディ・シャドウが強い

3決:ネクラ@コアシ ××
トリガー踏みすぎわろ(ry
自分のプレイングがゴミ過ぎてわらえないwwww
動画とられたけど恥ずかしくて見れないレヴェル

結果:4位


ちょっと速攻に限らずDMのプレイを一から見直した方がいいと思った
動かし方が難しいとか以前の問題だわ
自分が弱いことをデッキのせいにはできないです


コアシとぐれー君とハンターパックのエクスくじやってたけど誰も出さずに終わった
父なる大地が4枚揃ったことくらいしか収穫なし

午後はコアシと安城のファミプラ行ってきました
買取が高かったので遊戯のカード少し売って1300円でNが売ってたので買い。
やっと2枚になった

そのあと即席でランデスカイザ-作って回してた
以外と父なる大地が強かった
ちょっとクセあるけどランデスからめれば覚醒除去とかエビセンだけ立てといてハンゾウ出してランデスとか、やれることが多くていい


やっぱDM楽しいね
ではまたーノシ
category
DM

DRレポ

フルホイル出て初のDRでちょっとワクワクしながら参加

人数:16人
デッキ:白M

1回戦:小学生@連ドラ ○○
フレミングのQブレイク怖かった

2回戦:4色超次元 ○○
青ヤヌスからのエビセンがめちゃ強かった。エビセン強かった

3回戦:黒M ○×○
先行ゲー半分引きゲー半分。トリッパーが痛かったけど2→4で出したキャバルトが手札3枚も持ってってくれたので勝った

決勝:ハンタービート? ○○
ここにきてまさかの地雷。ハンターエッグからリュウセイ来て死ぬかと思ったらプレミしてくれて助かった。


結果:優勝

デスゲート1枚目ゲット


初めてM使ったけど強いね


夕方も大会あったので出ました

人数:8人くらい
デッキ:白M

1回戦:赤単 ○○
運ゲ

2回戦:ネクラ ×○×
HEIKEが超強い。恐れてたけどやっぱ強い。シューヴェルトとHEIKEいたら投了レベル

3決:ドロマー ×○×
全部の試合でザンジ2とハヤブサ引かれた。さすがに無理

結果:4位

駄目駄目
とりあえずHEIKEが強かった
HEIKE怖いならボルシャック・メビウスも十分ありなんじゃないかと思った


明日は天気良かったらおやつ行きます
ではまたーノシ
category
DM
